ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハンマーの叩き付け5連フィニッシュ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210513072108j:plain

悉くを滅ぼすネルギガンテ戦で強叩き付け中:振りかぶって体重乗せてるモーションがいいですよね。 ハンマ〜。

昨日の配信バウンティのM6・歴戦は 大霊脈玉救済クエの悉くを滅ぼすネルギガンテに行って来ました。 まあいつも散弾ヘヴィーってのも芸が無いんで、昨日はハンマーで出撃。 でも行ってみたら、耳栓無しだったことが判明。 耳栓がないと結構やりにくかったですが、なんとなくフレーム回避とかやりながら最後までハンマーで行ってみました。 

ハンマーやったこと無い人には解りにくいかもしれませんが、ハンマーの醍醐味は、単純な叩き付け攻撃5連ですね。 縦振り5回の餅つきって言う人もいますが、叩き付ける回数が多くなるほど強い攻撃が入るって奴ですね。 ライズになってからこの5回はたしか4回に短縮されて有難いんですが、アイスボーンの場合モンスターが状態異常になって倒れてる時間が短いので、5回目のフィニッシュが入るのってあんまり無いんですよね。

昨日はラストアタックが珍しく5発目のフィニッシュで終わってなんか得した気分でした。 特に何も得るものは無いんですが何となくです。 ハンマーやったこと無い人には何のことだか解らないでしょうね・・。

f:id:FunMu:20210513072943j:plain

ラストカットは丁度縦5発目のフィニッシュでクリアーしました。