ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久しぶりにエンシェントレーシェンに行って見ました。

f:id:FunMu:20201104074233j:plain

イグニで焼けて立ち尽くすエンシェントレーシェン

エンシェントレーシェンをリアルタイムで体験した人間に取っては、マスター装備で行ってしまうと本当にチートだなと思いますね。 強化ジャグラスに体当たりで削られて、敵視を取られて狙われて・・。 拘束されたり、カラスのスリップダメージやら、エクリプスカラスのほぼ即死攻撃やら・・。 もうできるだけ行きたくないモンスターでした・・。 まあその分練習しましたけどね。 俺の印象にのこってるのは、この古い椿さんの乗り閃光嵌めが印象的かな。

いまや、ドラゴン装備とかで行くと本当にジャグラスも通常弾1-2発で沈んでくれるし、楽ですよね〜。 即死にならないし、頭に傷付いちゃいますからね・・。 ものすごく攻撃入ります。 

昨日はのりぽこさんが、ゲラルドの重ね着欲しいって事で、エンシェントレーシェンに行ってきました。 なかなか突然変異誘発剤が出なくて、どうやら頭部の2段階破壊が重要らしく、火力を下げて重撃を入れて戦闘したら取れました。 火力強すぎたんですなw。