ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

あずさんとマスターマム戦に行ってきました。 

f:id:FunMu:20201107082335j:plain

マスターマムに行って見ました。エリア4で韓国の救難で入ってくれた片手剣の人が乗ってくれて、良い感じでした。

昨日は最後皆落ちた後2人になったので、一度その前にあずさんがマスターマム戦に参加出来なかったんで、何か参加条件あるのかなと思って調べてみたんですが、どうやら普通のマムと間違ってたみたいね。 

参加出来ることを確認したのでその後まあせっかくだから一度行って見ようって話になって、クエストいって救難呼んでみました。 チキン野郎さんと韓国の方が入ってくれたんですが、なんか二人ともめっちゃ上手くて、エリア3で角折れ、最後も無難に討伐出来ました。 あずさんちょっとまだ怖がっててエリア4は入り口のところで見てるだけでしたが、今度一緒に装備考えてみようね。 休みの日にでもちょっと考えてみます。

簡単に一つだけ言っておくと、マムタロトは金属の殻を被っているときは電気・金属の殻が外れた後は氷が弱点になるんで、武器を変えて戦闘してます。 私は前半はアルバダス・後半は氷督バルカを使ってます。