ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020年狩り納めと、ご挨拶。

f:id:FunMu:20210101080835j:plain

最後に集まっていたメンバーで記念写真取りました。

皆さん去年一年いかがでしたか?  リアルで良いことがあった人も、あまり良い事が無かった人も、今年一年が良い年でありますようにお祈り申し上げます。

私の方はリアルではやはりコロナの影響で家業の売り上げがだいぶ落ちてちょっと涙目の一年でしたが、その分税金も安くなるからと自分で自分を慰めてます。 もう緊急事態宣言は出てほしく無いです正直。

このブログも始めてから8ヶ月経ちました。 もともとサークルメンバー向けに絵日記的に記載してたものでした。 それまでズーッとフェースブックで活動してたんですが、サークルの古参メンバーの多くはフェースブック使ってなかったんで・・。 あとちょっとフェースブックは閉鎖的な所もあって、リアクションがあるのは楽しいのですが、書き込みが多すぎるとネガティブリアクションも多かったので、もうちょっと自由に出来るこのブログを開始したわけです。 私としては、自分のゲームの攻略の頭の整理と、武器の特性の整理、それとなんかクエスト中に取れる面白おかしく・そして綺麗な写真を並べてみたいなというのがモチベーションです。 まあ皆さん絵だけでも楽しんでもらえれば有難いかな。

今年は3月にRiseが始まるんで、きっと私は掛け持ちになると思います。 今のメンバーの中でRiseをはじめると公言してるのはちょっと少数かな? でもイベントが多く出て来て、それなりにアクティビティが多くなってきたら、今はまだ様子見の他のメンバーもRiseはじめるかもしれませんよね。 私的には、今のサークルのメンバーが楽しくやっていけるように2個のサークルを上手く運用していかないとな〜って思ってます。 ワールドのサークルのアクティビティーが落ちたら、他のプレイステーションのゲームを始める機会になったりして、それはそれで良いのかも知れませんしね。 いつまでもサークルに縛り付けているのも良くない気もしてます。 まあモンハン6がPS5ででたらまたプレイステーションに戻って来ますしね。 

Riseを初めてそちらでも新しい良い出会いがあるかもしれませんし、まあ始まってみないとなんとも言えないですね・・。

では挨拶はこの辺で、謹賀新年・今年もよろしくお願いします。