ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦久しぶりにクリアーしてきました。

f:id:FunMu:20210114075836j:plain

昨日のミラボレアス戦、ダウン中に大剣二人が溜切り動作してますね。 救難で入ってくれたハムタカさんのチャームのバルーンが遊園地っぽい雰囲気を醸し出してますね。

昨日はライトニングさんがミラボレアスの数盛りって事でご一緒しました。 私自身は討伐100頭越えてから自分ではできるだけミラボレアス貼らない様にしてます。 自分の中の勝ちパターンが出来てしまって、ちょっとだけ変化が無いってのが一番の理由かな・・。 特に後半の状態異常戦が、『おれ守りに入ってるな〜』って感じてやるのが嫌なんですが、やらないと頭部の完全破壊率が低いし、クエスト成功率も低い気がしてて・・。 みんな慣れて来たらハンマーで行ってみたいな〜。

f:id:FunMu:20210114081256j:plain

ライトニングさんの拘束+移動式バリスタ攻撃中。 これ怒ってて頭部に傷があって、頭がバリスタの方向向いているときに拘束するのが結構大変なんですよね。

f:id:FunMu:20210114081423j:plain

最後ハムタカさん、頭部にクラッチする動作の途中で落ちちゃってました。最後まで一緒に行けなくて残念。 あとは3人でキッチリ討伐しました。


まあミラだけで500体とか倒している人も周囲に居るみたいですし、私の100体なんてまあ鼻くそみたいなもんなんでしょうけれどね・・。

昨日の救難に入ってくれたハムタカさんは抜刀大剣でしたね。 なかなか上手かったと思います。 要所の壁どんもナイスでしたし、被弾もほとんど無く、キッチリ回避してました。 ステージ3で、ライトニングさんと私がキャンプで着替えているときに、ジークさんとハムタカさんの2人で頭部の完全破壊してたみたいで。 おそらく拘束弾つかったのかな?  その後麻痺かかる直前ぐらいに通信エラーで抜けちゃってました。 まあ上手かったからあの後もソロでキッチリ討伐できたんじゃ無いかなと思います。 ジークさんもライトニングさんもn=1増えて良かったです。