ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

「愛しの君とこの世のはたて」MR100解放クエストに行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210228065205j:plain

「愛しの君とこの世のはたて」のラストカットは、丁度頭に溜3からの強叩き付けを叩き付けがラストアタックだったようです。

昨日一日導きの地の地帯上げと同時にMRも71から99まで上がりました。夕方6時までに上げるつもりが、ちょっと時間足りなくて、結局夕方7時過ぎまで掛かっちゃいました。 サークルメンバーが戻ってくる前にMR100解放クエスト「愛しの君とこの世のはたて」をやっちゃおうかなと思っていたら、Lady owlさんがインされて手伝って下さしました。

f:id:FunMu:20210228065519p:plain

溜ながら頭狙って走ってます。この全身光ってるのが良いですよね。 Lady はガンランスかな。

私の中で決めてる事として、やっぱり要所要所のクエはハンマーや笛かなって事で、昨日はハンマーで行って来ました。 時々ファーストキャラでも武器ハンマーにして円形劇場での大霊脈玉救済クエストによく行ってましたから、危なげ無く10分ほどでクリアーでした。 Ladyさん有難う〜。 最後ちょっと爆弾置く位置が違ったのが笑えましたね。 皆荒地は金レイアと出会った後に下げてる人が多いですよね。 場所忘れちゃうんですよね。 

画面中にも落ちてますが、クエスト中ほとんどぶんどり刀で、ウロコ系を収集して500万ぐらい溜まってたので、もうお金は大丈夫だなんて思ってたんですが、この後防具のカスタム強化し始めたら、ドラゴン装備のα・βだけで、500万いっちゃいますね〜w。 ハーまたためないとね。 でも古龍系から落とす換金ブンドリは素晴らしいウロコ=1万が落ちますから、結構拾ってくとお金貯まっていくんで、これからもしばらくはブンドリでやっていくでしょうね。

これで皆と同じクエストに行けると思うとちょっとほっとしました。 これからしばらくはふんの出番は無いな〜。 RISEまでの間、セカンドキャラ・ぶんを育ててみようと思ってます。 もともとぶんを育てた理由の一つは闘技場クエストにヘヴィー縛りのファーストキャラで行くのが嫌だったからなんですが・・。 歴戦激昂ラージャンとかハンマーで行ってみたいじゃないですか・・。 今はほんとそういう意味で色々新鮮です。 

昨日その後装飾品救済クエストの滅日に行って来ましたが、もうでる珠出る珠全部新出なんで、ホクホクですw。 こんな気持ちはファーストきゃらのふんには解らないだろうな・・。 ちょっとだけモンハンはじめた時の新鮮な気持ちが・・。 あとぶんは女性キャラなんで、防具の形が大分違うのがとても新鮮ですね。 なんで男のキャラはあんなに服のバリエーションが無いんですかね。 女性キャラは本当にそこのところよく出来てますよ。