ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

導きの地溶岩エリアをLv7にしました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210312073220j:plain

溶岩エリアLv6の最後のモンスターはブラキディオスでした。

昨日は導きの地の溶岩エリアの地帯上げをやってました。 ドドガマル・ヴォルガノス・そして最後はブラキディオスかな? 最後の捕獲の瞬間にLv7になったので、やっぱり半分で3体分なんですね。 いつもLv7の最後のレベルの上昇が遅い気がするのはやっぱり実感しました。 最後でもガマルの上昇率は結構半端無かったな。 やっぱち地帯固有のモンスターを倒すってのがセオリーなんでしょうね。 

ブラキディオスはやはり爆破やられ耐性を入れないといけない事もあって、どうしても火力が落ちる事と、臨界ブラキみたいに大きく無いんで、突進してきたときに股抜きが出来ないのが痛いです。 体ぶん回したあとの尻尾とかで小突かれたりして、本当うっとうしい動きです。 昨日も1乙しちゃいました。

f:id:FunMu:20210312074110j:plain

捕獲で最後Lv7になりました。

昨日はこの後、癒やしの煙筒の改のクエストと、意外に食材が大分そろってないんで、猫飯が食いにくいってのもあって、食材探しの旅に出かけてました。

なので本格的なパーティはまた後日かな〜。