ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月10日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス

昨日は実は私ちょっと仕事が早上がりだったんで、皆さん来るまで一人でマグダラオスやってました。 今更使う事は無いんですけどマグダゲミドを一本状態異常用にセットアップしちゃったんでもう一本作っときたくてですね。 マグダゲミドはワールドの中で一番よく使ったヘヴィーだし、一本いつも使える状態でおいておきたかったんですよね。

マグダラオス1回いってさあ強化しようかなと思ったらまだ素材足りずに2回行って来ました。 今だと10分ぐらいで終わるんですね。昔の装備だと歴戦王マグダラオスは20-25分ぐらいかかった気がしてたんで・・。 まあ上位の時は砲手スキルで火力1.5倍までしかあがりませんでしたからね。 2回で無事完成しました。面倒くさいなと最初思ってたけど終わったらたいしたことなかったな。

昨日はビューネイ、てぃぶ、しろまろ、moco、月読尊、PIGEON、Annabella、D-02、ちーずばいさんとご一緒したかな?

じゃあちょっと絵で紹介

マグダラオス

みんな来るまでマグダラオスやってました。2回も・・。

この柵の裏側から少し歩くと、龍結晶の地のベースキャンプ1があるんですよね。 たしかベースキャンプの西側の魚釣り場の奥の通路を歩くとこの柵が遠景にちょっと見えるんですよね。

一回行った後もまだこのマグマが足りなかったわ。 ちなみにこのマグダゲミトゥスIは竜骨系ボウガンの第1段階なんですね。竜骨系ボウガンは狙撃、鉱物系ボウガンは機関竜弾なんですよね。どちらかと言うと狙撃竜弾の方が好きだったんで竜骨系ボウガンはよく使ったな。

伝説の黒龍

昨日は重ね着のカメラテストやりながらだったです。しろまろさんがガンガン黒龍貼っちゃって待機してしまうんで、3回ほどお付き合いしたんですが、絵的に他のも欲しかったんで途中から放置しちゃいました。 

後退しながらの両サイドブレス2連。ヤバかったんでそのまま足下に回避しました。 この重ね着も今までエスカドラ脚つかってたんですが、なんかちと太くていまいちだったんで、ブラキ脚にして見ました。 こっちの方がいいな・・。

ハンマーは昨日はカチアゲ無かったですわ。

六花が静かに眠るなら

六花は昨日は3人スタートだったんでちょっと時間かかっちゃいました。

ウーン、この重ね着キリン腰のベルト白も悪くないけどもうちょっと違った色の方が良いな〜。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

良い青空だわ〜、会心の光の出方がなんか放射状で良いね。

ビューネイさんの罠はめ中、散弾を遠慮無く頭にぶち込んでます。