ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夕方はフェースブックの知り合いのDaiさんのムフェトに行って見ました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211230191612j:plain

ムフェト第2層ですね〜。Dai、転生寧々、ユリア、ひとみさんがいらっしゃってくださいました。

昨日の午後は私野良のイベントクエスト部屋で遊んでたんですが、フレンドさんもいなかったし、あまりアクティブな感じじゃなかったんで、フェースブックのモンハンコミュニティー掲示版を見てたら、ムフェトの依頼が上がっていたので遊びに行って見ました。 丁度転生寧々さんと二人でムフェトやってたんですけど、3人目はちとムフェト体力が増えるんで申し訳ないという気持ちが半分とまあ何回も回って討伐するのは内ムフェトの特有の事なので開始4分でジョインさせてもらいました。 2周で討伐となったんですが、本当はもうちょっと回した方が良いかなって思ったんですがDaiさんそこで(討伐一回だと素材も限られるでしょうし)、落ちられました。 1回目の最後はひとみさんが、2回目はひとみさんと交代してユリアさんが入って来てくれました。 Daiさんは操虫棍だったです。麻痺操虫棍かな? 

f:id:FunMu:20211230192715j:plain

一回目は私のフレンドのひとみさんが私のフレンドリンクたどっていらっしゃってくださいました。 Dai, ひとみ、転生寧々さんと4人ですね。

私は最近あんまりムフェトやってない男型のアバターふんで行ってしまったんで、アイテムとか装備とかのリストが解りにくくて、キャンプで右往左往して・・、 ちと足引っ張っちゃいましたかね。 野良部屋でムフェト行くとMRが低いとキックされたり、なかなか開いてるパーティ探すのが大変だったりと大変な事も多いけれど、まだムフェトの防具や武器の中でも属性武器のいくつかは現役で使われてたりするから、やっぱ集めて見たいと思いますし、やってみる価値はあると思うんですよね。 また機会があったら呼んでもらえると嬉しかったりします。 こんな機会が無いとムフェトにもう行く機会も少ないんで。 

その後、久しぶりにお逢いした転生寧々さんとお話して、諸行無常に入れてもらう事になりました。 いまkazさんのサークルに火木土日でお邪魔してるんで、月水金でお邪魔しようかな・・。 よろしくお願いします〜。