ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

百竜夜行の手記帳を集めてました。ライズ

f:id:FunMu:20210523065648j:plain

砂原のベースキャンプ上の手記帳の場所から眺めるフィールドの外側の景色。 大きな湖があってなかなかに爽快でした。

昨日の夕方はライトニングさんがインするまでの間、少し救難参加でクエストを2-3回行った後、手記帳集めをしてました。  ライズもアイスボーンもフィールドの外側の景色はきっと手書きの景色なんでしょうけれど、なかなかに壮大で綺麗ですね。 個人的にはこの大きな人工池みたいな絵もなかなかに良いなと。 しばらく眺めてました。

f:id:FunMu:20210523070204j:plain

木の下に刺さった手記帳を拾ってます。

これで手記帳は全部確保しました。 一個勲章もらえましたね。 まだ内容は全部読んで無いんですが、私はモンスターハンターワールドからなんで、旧作の内容を絡めたりしてるとちょっと読んでも解らない内容なのかもしれませんね。 まあ5月末のアップデートで見られるエンディングで少し解る事もあるのかもしれません。

まだ生物の写真とか全然撮ってないんで、そういうのまだ大分先だと思うんですが、こういう手記帳とか生物とかを見に行くことで、フィールドアイテムの場所を覚えたり、ショートカットの方法を覚える事が出来る様になっているんでしょうね。