ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

バルファルクやっぱりメカっぽいね:ライズ

f:id:FunMu:20210613070401j:plain

昨日のサークルでのバルファルク戦、羽根がジェット噴射みたいですよね。

昨日も最後サークルメンバーとクエストやってました。1時間ちょっとかな? バルファルク戦が一番印象に残ったかな。

昨日はお休みの土曜だったんで昼間もちょっとライズやってたんですが、一日中ぶっ続けでやるほどではないかな・・。 やっぱりアイスボーンの調査クエみたいなギミックが欲しい・・。 飽きちゃうんですよね。 あと野良マルチだとお子様なのかな? もうなんかハチャメチャな奴が居てちょっと残念な感じで一挙に冷めちゃうんですよね。 貼り主もキックしないし・・。

今だと案外に金冠狙ってやってるオサイズチとかドスフロギーのクエストとかの方が、上手い連中が集まってる気がしますね。なかなかに美技が見れて面白いです。 経験値は全く入りませんがね・・。

昨日はサークルでは、新しいナルハタタヒメと・新しいイベントクエストを2回ほどと、あとナルガ戦(のりぽこさんがしっぽほしがったんで)、バルファルク・ヤツガタキ戦だったかな? やっぱりサークルメンバーと行くのは楽しいもんですね。

f:id:FunMu:20210613072038j:plain

羽根の赤いのがとっても人工的な赤さですよね。 羽根のヒンジも動物と言うより、パイプっぽいよね。関節が無いから生物学的にどうやって動かしてるのかって問題ありますよね。

おれは毎回新ナルハタで乙るんで、ちょっとライトボウガンの防具更新しとこうかなって思ってます。 新しいナルハタは結構追撃してくるんで、体力満タンでも2回連続でダメージ喰らうと結構死ぬんですよね。 未だに序盤の装備でやってますから。防御力ちょっと低いんですよね。

あとようやくバクレツの実が9500越えたんで、不死虫を育て始めました。 それでもフィールドに出ると自然とバクレツの実を取りに行っちゃうんだな・・。