ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ムフェト部屋放探記:アイスボーン

f:id:FunMu:20210613063601j:plain

ステージ2でエナジードレイン中のムフェト、なかなかに綺麗です。

今ムフェトジーヴァが来てるので、一応ちょっと行ってみました。 どんなかな〜って感じで。 午前中と午後にそれぞれ1時間ぐらい。 それぞれやっぱり15名ぐらいの部屋が1個か2個あって、それなりに活動してるみたいでした。 サークルエンブレム付けてる人がおおかったかな。 MRはカンストさんが1-2名居て、お助けしてるんでしょうね。 私も何となくやっとかないとやり方忘れちゃうんで、こういうイベントが来たら一回は行っとこうかなと思う方です。 昨日も最初の一回は王の雫の後岩から飛び出すタイミングが早すぎて乙っちゃいました。 やっぱり時々はやっとかないとダメですな〜。 大体その他はMR400〜50ぐらい。 MR100以下の人が半分ぐらいかな? 日本の人は少なかったな〜。 朝はほとんどが外国人で、夕方は韓国の人が多かったな〜。

f:id:FunMu:20210613065105j:plain

夕方にお逢いした、メゾンさん。 MR50ぐらいだったと思います。 まだ防具のカスタム強化も出来ないので大変だと思うんですよね。 貼ってたんでちょっと参加してきました。

一周討伐ってのは昨日は無かったかな。 サークルメンバーと行くと普通に一周で討伐出来るんですが、やっぱり野良だとちょっと無理だし、他のメンバーに迷惑ですよね。 

昨日でも一番印象に残ったのは、韓国人の3人組、2人はエンブレムが同じだったから同じサークルメンバーかな? MR200ぐらいの人達でした。彼らと2クエx 2周一緒に行ってました。 

f:id:FunMu:20210613065630j:plain

韓国人の3人組とご一緒してます。 覚醒水ライトも練習の為にちょっと使ってました。 エイミングとか敵視取りながらの回避とか、距離感とか、咆吼風圧のフレーム回避とか、色々やりこむ要素あるんですよね。

韓国語しゃべれると良いんですが、解らなかったので英語とスタンプで挨拶して昨日のアイスボーンの部を終えました。