ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

かずモチさんはマスターマムで締めでした:アイスボーン

f:id:FunMu:20210620063722j:plain

マスターマム最終ステージですね。 私うっかり頭狙うの忘れてて、昨日は角折れなかったですw。 溶岩と水蒸気のエフェクトがなかなかに雄大

昨日のかずモチさんの最終クエはマスターマムでした。 救難で入ってくれた人もチャアクだったんで、チャアクx3ヘヴィー1って構成でしたね。 彼らやり方解ってるから本当に楽ちんでした。 きっとでもそういうやり方ってのもサークルによって違ったんでしょうね、今もまだサークルでマムやってる人は少ないかも知れませんが、そういう技術やノウハウが消えてしまうのはちょっと寂しい気もします。 

チャアクは昔は皆超解放打ってましたが、最近は皆グルグル回すなで切りみたいなやり方が主体で、あれやっぱりリーチも長いしダメージかなり入るみたいですね。 あのガッチャンガッチャンズババババって音が聞こえないのはちょっと寂しい気もします。 昔は頭側からよく狙うチャアクが多かったから角折れることも多かったけど、今はチャアクの人胸の下に入ってグルグル水平に回してるって感じで(なんで角はヘヴィーの仕事だったよw)、あれが大型モンスターでの最適解なんでしょうな〜。

f:id:FunMu:20210620064456j:plain

私は序盤は獣神の徹甲ヘヴィーで、後半はヴォルバスターで通常弾戦って感じの流れです。 昨日は重ね着キリンベースなんですが、この腰のハート型のピンクのポーチがなんか意外に可愛かったです。 これ武器持ってると隠れちゃうんで解りにくいんですよね。

f:id:FunMu:20210620065145j:plain

ちなみに昨日の重ね着で気になってたのはこの腹だな・・。 腹筋で凹んでるよ・・。俺のリアルはかろうじて真っ直ぐになってますが、凹むってどんだけ鍛えてるんだって感じですな・・。 うらやましい。 キリンベースで腹出すの今回初めてだったから、ちょっと目が腹のへこみに釘付けでしたw。