ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

PS4の影像出力設定を変えてみてました

f:id:FunMu:20210628081748j:plain

影像出力の設定を昨日ちょっといじってました。 その間古代樹森のアプトノスの上に乗って月夜の散歩です。 絵の設定をいじって確認している間、ユラユラお散歩してました。 なんか絵が綺麗。

昨日色々と画像の設定を弄ってて、良いなと思ったのはRGBレンジを自動からフルに変更したのがちょっと良かった気がします。 RGBリミテットあるいは自動だと、自動である程度のダイナミックレンジで見せてくれるんですが、全体的に白っぽくなったり、黒っぽくなったり、少し色の深みって点から言うと静止画にするといまいちだったんですよ。 切り替えてみると、黒い所は暗く見えちゃうんですが、あとで画像調整して深度を変えてみるとキッチリ絵は撮れてるんで、やっぱりフルにしといたほうが良いかな〜って思いました。