ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ19

f:id:FunMu:20210715071320j:plain

テンタクルとパピヨンの組み合わせ。 何というか電飾しょってるみたいですよね。 かわいらしくド派手に目立ちますよ。

パピヨンの重ね着は無印のワールド時代から有る重ね着です。 これ雄型も割と楽しくてボトムと腕は時々ファーストのフンも使ってたな〜。 あとフレンドのチョコレートさんもよく付けてて、なかなか綺麗だな〜って見てました。 アイスボーンになって選択肢も広がりましたが、ワールド時代のピカイチ良い重ね着でしたね。 胴のテンタクルは前から見るとかなり面白くて良いデザインなんですが、後ろから見るとボウガンは特にそうなんですが、大きな黒いキクラゲがフワフワしているみたいであとはほとんど脚と頭しか見えないんですよ。 もともとのテンタクルのデザイン、脚は結構スリムな物で、それはそれでなかなかに良いなと思うんですが、後ろから見たときのインパクトは下にボリュームが合った方が面白いかな〜 って事でパピヨンの登場です。 テンタクルγは全体にピンクっぽいですが、首回りや背中付近は少し青っぽい色も入っているので、青っぽくしても面白いかもしれないと思ったんですが、 やっぱ、メインカラーのピンクで染色。 腕はさすがに色を入れると締まりが無くなるんでにしておきました。 パピヨンは裾・袖に黄色い花びらが付いてるんで、胴はそれに合わせて黄色っぽくすると少しまとまりが付く気がします。 

f:id:FunMu:20210715072400j:plain

背面から見ると、結局帽子と脚の印象しか残らないんですよね。 残念ながら。

テンタクルγは細かな模様が付いてるんですが、戦闘中はこんなの色が潰れちゃうんで(PS5なら解らないですけどね)、印象は頭と足だけになっちゃうんですよね。 なので脚をブルーにするとちょっと浮いちゃって・・。 やっぱり赤系でまとめた方が良い気がしました。 頭は困ったときのグリードαです。 これで大分印象が変わります。 じゃあ実戦行ってみましょう〜。

歴戦王イヴェルカーナ@龍結晶の地

f:id:FunMu:20210715072914j:plain

横から見るとこんな感じ、脚が良いよね、やっぱり大腿部の花柄のカットが綺麗です。 

歴戦王カーナはもともと水蒸気多めで、天井のある暗いエリアの戦闘が多いので、少し蒼白い光源になる事がおおいので、薄い控えめなピンクだと灰色になっちゃうんですよね。 ちょっとどぎついぐらいの色が丁度良いです。 横から見るとパピヨンのボトムシェープとても綺麗です。 

f:id:FunMu:20210715073318j:plain

通常の戦闘中はこんな感じですね。 脚と頭の印象しか残らないですよねw。

f:id:FunMu:20210715073408j:plain

エイミング中は少しアップになるんですが、レッグアーマーの太もも側のカットがチラ見えして綺麗です。

f:id:FunMu:20210715073523j:plain

テクテクガード中、こうやって見るとやっぱりかわいらしいモコモコ感が有りますね。

激昂ラージャン@闘技場

闘技場はハンマーで行ってみましたよ。 

f:id:FunMu:20210715073743j:plain

あいにく夜だったからちょっと解りにくいけど、ちゃんと目立ちますよね。 まあ一番目立つのは力溜して光ってるハンマーなんですけどねw。 このショットは大剣さん2名がそろって真溜切りしてますよね〜。 この後ダブルで入ったタメでラージャン怯んで怒り解除されてました。 スゲー入ったんだろうな〜。w

f:id:FunMu:20210715073903j:plain

強叩き付け中は少し前側が見えるチャンスですが・・。 戦闘中はもう動かないでくれって思うのに精一杯で、自分のアバターの姿なんか全然みてないんですけどね。

f:id:FunMu:20210715074033j:plain

ラージャン砲をかいくぐって頭の前に力溜して走ってますよw。

f:id:FunMu:20210715074125j:plain

このクエは最後の私の強叩き付けでフィニッシュでしたぜぃ。(ドヤ顔付き)

ミラボレアス

f:id:FunMu:20210715074421j:plain

頭狙ってマスね。 シュレイド城の赤いライトでもキッチリ映えてくれます。

これはピロさんって、MR200弱ぐらいの方の特別任務に参加したときの奴ですね〜。。 ピロさんはスラアク使ってました。 まだ初心者かな?  でもこういう人が楽しんでくれるのは大事ですよね。 ガンバレピロさん! 

f:id:FunMu:20210715074743j:plain

見上げて頭狙ってマス。 横に居るピロさんの相棒 ピノがテンタクルでなかなか可愛い。 おれのにゃんごろうはどこ行ったんだろうな〜。

どうでしたかね? 昨日はあまり明るい所のショットが無かったんで、ちょっと解りにくいけど、 これはこれでアリかなって思うんですけどね。 ただテンタクルって他にも色々合わせて行くと、どうしてもテンタクルの印象が強過ぎて、工夫しても同じみたいよ〜、って言われそう。 まあ着回しコーディネートですから、似たような印象になる事はあります、はいw。