ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

金獅子砲の徹甲ヘヴィー装備作ってみました:ライズ

f:id:FunMu:20210821073659j:plain

クシャ戦で使用してみました〜。

みんなよく徹甲ヘヴィーって言うと金獅子使ってますよね。 俺も前から持ってたんだけど、なんか図体がデカいしあんまり使ってなかったんですよね〜。 でもまあ昨日ちょっと皆クエスト行っている間に待ち時間が合ったんで装備作ってみました。 私のセットアップは装填拡張無しでその代わり通常弾強化をx2入れてます。 そのほうがバクレツの実の弾持ちが良いからね。

使って見た印象ですが、確かに反動小さいんで、連射出来てなかなかにDPSは高めになるんですが、早すぎて動いている的だと十分に頭狙って打つって事が難しいですね。 溜めて撃っても良いんでしょうけど、移動打ちが出来ないんで、どうしても溜め無し定点撃ちで微妙なライン補正が出来ないのが難点かな? なんで、頭に当てる事が難しくてダウン取れる回数が圧倒的に減りますね。 

あと狙撃竜弾がショボイな〜。 俺はやっぱ百竜の徹甲ヘヴィーで機関竜弾撃てるようにしてるのが好みだな〜。 弾持ちも悪いんで、すぐキャンプに戻らないといけなくなっちゃいますし、戦場に遅れて到着するってのがどうもしょうにあわないかな。

百竜徹甲ヘヴィーに比べて時間が圧倒的に短くなる感じも無いしね・・。 火力は確かに高いんだろうけど、トータルで考えたらあんまり大きな変化無しってのが俺の結論かな。

でもエイミングにもともと慣れてない徹甲ヘヴィー初心者さんだったら断然金獅子砲かな・・。 スタン狙わないパターン・・。 ソロなら金獅子の方が良いかもね。  マルチだとやっぱ溜撃ちでスタン狙いの百竜かメテオキャノンのほうが良い気がするな〜。