ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ53

f:id:FunMu:20210825225521j:plain

なんとなく、中国の戦国時代の軍師っぽい重ね着に・・。EXナルガの胴とエンプレスβの頭がポイントかな。

ナルガの胴はやっぱり腹部のメッシュが印象的ですし、一度作って見たかったんですよね。 よく見るとこの肩口の立て襟みたいな所が色が変わってちょっと面白かったんで、足元にEXマムガイラαの腰まで切れ込みの入ったロングスカートにして、腕もそれに合わせて今まで使った事無いEXマムガイラβの振り袖っぽいパーツを付けて見ました。 黒い色はお手軽にお洒落気分になるんで、俺自身避けてるんですが、今回はナルガのシンボルカラー黒が目立つんで、それに合わせて全体的に黒っぽいシックな装いになってます。 合わせて見るとなんかアニメなんかで見られる女の子のキャラクターの中国戦国武将みたいな感じだったんで、頭もそれっぽい冠を被ってみてます。 どう?ちょっと似合うんじゃない?

f:id:FunMu:20210825230332j:plain

背面はこんな感じ、黒と金から黄色のアクセントがあって、全体的にゴージャスな感じです。

この重ね着はやっぱり動いている方がその魅力は解りやすいですね。ロングスカートの裾や振り袖みたいな長い袖の部分が動くたびにヒラヒラしてなかなか面白いんですよね。 ただ問題は暗いフィールドでは全体に色が暗くなっちゃって解りにくいって事かな? 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう〜。

マムタロト戦

マムのフィールドは採光が暗いんで、よく見ないと解らない感じになりますね、きっと一緒にプレーしてる人には解りにくくて不評かもね。

f:id:FunMu:20210825230711j:plain

ナルガの胴は背中も腹部も両方ともメッシュになっていて、マフラーっぽい構造物がヒラヒラ動いていると背中側が開いてちょっとスパイシーな雰囲気になります。 やっぱ帽子が雰囲気を出してます。

f:id:FunMu:20210825230934j:plain

マムのエリア4の様子。 やっぱり地下だし、色が暗いんで見えにくいですよね。 どちらかと言うと脚とか胴のメッシュの部分に目が行って、袖とかスカート部分は黒く潰れちゃって見えにくいんですよね。

黒ってのはやっぱり立ち姿は結構キリッと格好良く見えるんですが、戦場だと途端に目立たなくなるんで、出かける場所を選んだ方が良いかもですね。

f:id:FunMu:20210825231215j:plain

これぐらいカメラが近付いて、照り返しが明るいとちょっと雰囲気ありますよね。

リオレイア希少種@龍結晶の地

日中の龍結晶ですね。 これも光が入る場所だと結構良い感じに発色してます。 裾の部分の金の刺繍が良いですよね。

f:id:FunMu:20210825231416j:plain

なんとなく、金色がレイア希少種のメインカラーとお揃いな気がしますね。

f:id:FunMu:20210825231540j:plain

静止画だとフィールドが暗いとこの振り袖のヒラヒラが解りにくいですよね。 動いているとそれなりにヒラヒラして楽しいです。

f:id:FunMu:20210825231640j:plain

こうやってみると背中のメッシュの部分がスパイシーです。

歴戦王イヴェルカーナ戦@龍結晶の地

カーナ王はやっぱフィールドに霜が多くて、光が暗くて見えにくいんですよね。 でもこの戦闘結構クラッチしに行く機会が多いんで、納刀してクラッチ動作すると振り袖が結構ハッキリ視認できて良さが解ります。 またこれもαと同じで石を持ってるとスリンガが花弁の様に開いて綺麗なんですよね。

f:id:FunMu:20210825232007j:plain

歴戦王のフィールドは全体的に暗いのでちょっと見えにくいです。

f:id:FunMu:20210825232042j:plain

クラッチ狙ってるんですが、武器を離すとこの振り袖構造がよく見えて楽しいですね。 太刀とか握る感じの武器だともっとこんなヒラヒラが動いて楽しいかもしれませんね〜。

金冠クエスト@陸珊瑚の台地

f:id:FunMu:20210825232308j:plain

日中の陸珊瑚は光りが入るフィールドが多いんで黒でも比較的見えやすいです。

f:id:FunMu:20210825232402j:plain

プケプケ亜種とワンショット

f:id:FunMu:20210825232453j:plain

ジンオウガと一緒に〜: 陸珊瑚は日陰でも周りが色々な色が散乱してるんで、黒でも何となく色の変化があって解りやすいですね。

ナルガクルガ@古代樹の森

暗殺者クエですね。 暁からのスタートで、日が昇る様を見ながらクエストしてました。

f:id:FunMu:20210825232659j:plain

夜が少し白み始める暁、雲が少し明るくなり始めてますね。 この重ね着はやっぱり暗いと解りにくいです。

f:id:FunMu:20210825232758j:plain

朝焼けが綺麗ですね〜。 朝焼けぐらいになるとちょっと全体が見えてくるのでなかなかに楽しいです。

f:id:FunMu:20210825232911j:plain

黒字に金色の刺繍がアクセントになって綺麗です。 光る素材なのが良いよね。

f:id:FunMu:20210825233023j:plain

EXマムガイラαはこれだけ脚を開いて踏ん張ると、ふんどしみたいな状態になりますね。 大腿側面に見えるチェーンが綺麗です。

f:id:FunMu:20210825233223j:plain

朝焼けに光るナルガとリロード中のアバターとの対比がとっても絵になります〜。

どうでした? この重ね着はどちらかと言うと戦場で目立つと言うよりは、集会場で目立つ感じですね。 お出かけするなら日が出てるときが良いかな?