ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

スラアクの練習に上位のドスジャグラスに行ったら、火力が高すぎて練習にならなかった:アイスボーン

f:id:FunMu:20211012075107j:plain

先ずはドスジャグラスかなって思って行ったんですが、すぐ終わってしまって練習にならなかったです。

昨日はスラアクの練習で先ずはドスジャグラスかな、でもマスターはまだ無理そうだからまずは下位かなって思って行ったんですが、壁ドンして3回ぐらいスラアク振り回したら、終了しちゃいました。 こりゃだめだって事で上位行ってみたんですが、これも6回ぐらい振り回したら終わりになっちゃって・・・。 結局マスターもやってみたんですが、やっぱ火力が高すぎて練習にならんね・・・。 鉱物系の武器でも作って見るかな・・・。 あるいは少しずつモンスターの脅威度の高い奴にするかですね。

f:id:FunMu:20211012080037j:plain

なんかいろんな攻撃パターンがあるんですね・・。 もうオッサンの俺の許容範囲を超えてるね。 でも攻撃力の高い攻撃や、隙が多い攻撃なんかがどういうのが有るのかって解ってなかなかトレーニングルームは良いね。 剣と斧の違いが良くわからんな・・。

でもスラアク使って見た印象をちょっとコメントして見ますね。

まだ斧とか剣とかそういうの使い分けたりしてないんですが、リーチが長いですね。 結構笛のリーチを思い出します。 スラアクのパンパンも悪く無いと思うんですが、私的にはまずは普通に戦える様になっときたいですね。  少し離れてても攻撃が当たるし、悪く無いと思うんですが、やっぱノーガードなんで、隙の無いモンスターとやるともうちょっと苦労しそうな気がしますね。 でもちょっとずつ経験積んで上手く使いこなせるようになっとこうかな・・。 ファーストのフンでも一応セット作っとくかな・・。