ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

スラアク修行日記:アイスボーン

f:id:FunMu:20211016075832j:plain

昨日ようやく実戦でスラアクが光りましたよ・・。

昨日はセカンドのブンだったんで、スラアク修行してました。 って言っても1回だけなんですけどね。 間違って他の人が入ってこないように、サークル部屋でやってました・・。 カンストプレイヤーがミラボレアスのスラアク持って、ソロでフリクエのリオレイア亜種やってたら普通練習だなって思ってくれると思うんですが・・。 期待されてJoinされても嫌なんでね・・。

f:id:FunMu:20211016080526j:plain

零距離属性解放突き中

まあ武器と防具の強さに助けられたって感じなんだと思うんですが、昨日ようやく剣モードで属性解放出来る様になりましたよ・・。 でも装衣着る習慣が無いんで、なかなか難しいですね。 ただモンスターの動きは大体体が覚えてるんで、ごり押しさえしなければ回避はなんとかなるんですよね〜。

昨日は一応手頃な救難信号上がって無いか見てたんですが、あんまり良いクエ出てなかったんですよね・・。 昨日はイベントクエスト部屋も比較的大きめなのが2個有ったんですが、見知った人もおらず、アクティビティーもいまいちだったです。 

今日はフンの日なんで、久しぶりにマム部屋でも覗いてみようかな・・。