ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はサークルGDIさんのオープンサークルに遊びに行きました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211120073646j:plain

皆さんと記念撮影

昨日はLady owlと金曜日の夜のイベントクエストクリアー後、9時ごろからフェースブックのコミュニティーの知り合いのサークルGDIさんのオープンサークルに遊びに行ってました。 久しぶりに私、年甲斐も無く日付変わるまで遊んでましたね。 今日はちょっと眠いかも・・。

昨日はFOKAI, HARU, Nori, JJ, sacchi, tandm, 太刀ひろし,Jillさんがいらしゃってました。 楽しかったです〜。 私はセカンドのブンの方でうかがったんですが、ブンで良かったと後で思いましたわ。 やっぱおよばれするときはこれからもブンの方で行くべきだなと思いました。

じゃあちょっとその時の様子を報告です。

私聞き専なんですが、VCの会話からすると、GDIはHARUさんって方がマスターなんですかね? HARUさんの呼びかけで今日のオープンサークルが実現したわけですが、大分お疲れだったみたいで、最後少し早めに落ちて行かれました。 日頃のお仕事でお疲れの中、このような機会を与えていただいて有難うございました。 また是非この様な会を設けてくださいね〜。

まずは私伺った時は、5人ほどおられて皆さん同じエンブレムだったです。 なんでサークル外部からの参加は私初めてだったみたい、歴史のあるサークルなんで皆さんダブルカンストさんでした。 入って見ると大きな違和感が・・、みんなチャアク持ってる? 

funmu.hatenablog.com

チャアク縛りだったみたいですw。 ファーストキャラのフンはヘヴィー専になってるんで、セカンドのブンで行って正解でしたw。 おかげで楽しくチャアク初体験でした・・。 でも作ったはずの黒龍のチャアクが見つからず・・。 作ってなかったかナーって思って武器屋へ・・。 でも結局なかなか見つからず手頃なチャアクを手に取ってぶっつけ本番でバフバロ先生・アルバトリオンってやってみてました。 ほとんどチャアク使った事無い人が半分ぐらいだったんで、それでもなんか何とかなっちゃってましたね。 さすがドラゴン装備って事なんでしょうね〜。 ちなみにアルバは皆さん龍属性やられになってましたw。

ミラボレアス

HARU、Nori、FOKAIさんとご一緒しました。 俺はちょっと練習中のまだ使用回数10回ぐらいのスラアクで遊ばせてもらいました。 全然攻撃入れられなかったかも・・。 なにせ装衣頼みのごり押しですからね・・。

f:id:FunMu:20211120075606j:plain

スラアクが光ってるときは装衣が切れてたり、装衣がある時にスラアクが光ってなかったり・・。 そんなミラ戦でした。

ジンオウガよさらば

Noriさんがジンオウガー1100体目って事で2回行って見ました。一回目は散弾ヘヴィー

f:id:FunMu:20211120075740j:plain

なかなか朝焼けが綺麗でしたよ

f:id:FunMu:20211120075816j:plain

ジンオウガは光るから好き

f:id:FunMu:20211120075911j:plain

2回目はハンマーでFOKAI,Nori, sacchiさんとご一緒しました。Sacchiさんとはこのクエが初めてでした。 有難うございます。 ハンマー3太刀1でしたね〜 自然とみんなで坂側へw

嗚呼マッスルボディー

f:id:FunMu:20211120080121j:plain

Jillさんが貼った嗚呼マッスルボディは空が蒼くてとても良いラージャン日和でした。 私はハンマー戦でした。 

VC私は家庭の事情から聞き専ですが、以前からVC付きのサークルと交流があったので、慣れては居るんですが、どうしても寡黙な人になっちゃいますよね・・。 皆さんの楽しそうな声聞きながら、こちらでもニマニマしてました。 きのうはJJさんと太刀ひろしさんとご一緒出来なかったのが残念でしたね。 また機会がありましたら是非ご一緒させていただきたいです。 私他人の美技を一緒にクエストに入って見るためにモンハン続けているようなモンなんで。 

途中で私のモンハンイン時間の話になって、8000時間越えてるって話になったんですが、長い事インしているだけの並ハンターなんで、これからもよろしくお願いします。 ちなみにもうちょっとで9000時間になりますw。