ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中前半は野良イベントクエスト部屋で月光ノ刻・おとめさんにお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211121224134j:plain

君はゴールデントロフィーの3ハンマー戦が楽しかったかな〜

昨日の午前中は大きなイベントクエスト部屋はちょっと沈滞ムードだったんで、4人の小さなイベントクエスト部屋にお出かけしてきました。 一人は金冠かな?あとでご一緒する事になったmariusu_げんさんがオドガロンとドスギルオスの調査クエ行ってて、もうあと2人が月光ノ刻さんとおとめさんがパーティ組んでクエスト行ってました。 

私はまず日替わり配信バウンティーと重ね着記事用のクエストをソロでやってたんですが、なんとなく集会場で二人でテキストチャットしててその内容が楽しげだったんで、気になって見てたんですよね〜。 内容から想像するにまだ初々しい感じのモンハントークだったし、もしかしたらリアルフレンドさんかもね。 最後二人で一緒に落ちて行かれました。 

月光ノ刻さんの方が少し長くやってる感じで、おとめさんに色々教えてる見たいな感じだったです。 おとめさんはミラのハンマー持ってたからそれでも結構上手いんだと思う。 一緒にクエスト行きましたがちゃんとハンマー使えてたから。 ムフェト貼ってたから3人じゃ大変だろうからって事で私ちょっと加勢に行ってみたんですよ。

f:id:FunMu:20211121225225j:plain

ムフェトの第1層、1周目はユウさんって方が入って下さったんですが、残念ながら、家の用事で落ちちゃってました。 1周目は雄型のフンで参加でした。

1周目じゃ勝負つかなくて、リアル用事でユウさんが抜けたのと、おとめさんが離席してすこし時間が開いたので、セカンドの女型ブンに着替えて戻って来ました。 ヘヴィー専の男型フンだと行けないクエストが有るからね・・。 で激ラーへ3人でハンマーでやったんですが、これがなかなか楽しかった〜。

f:id:FunMu:20211121225607j:plain

3人でスライディング縦回転直前ですね。 もうやってやるぞって感じがにじみ出てます。

2人ともほんと楽しげにやってたんでとても印象に残ってます。 またどこかであったらご一緒してみたいですな〜。 ハンマー最高!