ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の正午過ぎはイベントクエスト部屋でmariusu_げん・ユウ・梵天丸・俊さんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211121230041j:plain

アルバトリオン戦はハンマーで〜

昨日は月光ノ刻・おとめさんとお別れした後、その部屋に残ったmariusu_げん・ユウ・梵天丸・俊さんとパーティ組んでクエスト順番に回してました。 やっぱり順番に回すのが楽しいと思うんですよね。 絶対得意不得意有ると思うんで〜。 

例えばおれもランゴスタの狩猟とか突然連続で貼られたらちょっと行くの躊躇っちゃいますしね。 でも1回ぐらいは良いかな・・・。 アルバが嫌いな人も・ミラや・王カーナ・キリンとかが嫌いな人も居ると思うんですよね。 1回なら付き合えても何回もは嫌ってね・・。 最初は2人で、お互い貼りあい、そのうち人が集まってきたんで4人で回してました。 

何となく写真で様子を紹介〜。

f:id:FunMu:20211121230610j:plain

2回目に行った歴戦ネルギガンテ@古代樹の森は天気も良かったし、古代樹の背の高い中心の樹が綺麗に見えてなんか得した気分でした。

f:id:FunMu:20211121230727j:plain

梵天丸さんは散弾ヘヴィーが結構いかしてましたね。mariusu_げんさんは弓、ユウさんは太刀でした。 ユウさんはこのクエで抜けちゃいましたね。

f:id:FunMu:20211121230856j:plain

滅日は砲台の上の狭いスペースで戦ったんで、スーパーノバ避けきれず俺乙っちゃいましたわ。

f:id:FunMu:20211121231012j:plain

ゴールデントロフィーは月光が綺麗だったな〜。 これは梵天丸さんとご一緒して、救難呼んで見ました。 梵天さんはチャアクも上手かったな。

f:id:FunMu:20211121231128j:plain

クロウ攻撃の地面の照り返しが綺麗

f:id:FunMu:20211121231238j:plain

アルバはハンマーで行って見ましたよ〜。

f:id:FunMu:20211121231315j:plain

俊さんはミラ貼ってましたね〜。俺が貼ったミラは全員仲良く1乙してクエ失敗でしたわw。 でもこれは成功だったね。 スラアクでクラッチしに行く俊さんが良い感じじゃない? mariusu_げんさんは弓専なんでしょうね。 ミラは弓で行く人少ないよね。 でも全く普通にクリアしてた。

2時頃になって、ちとリアルの用事で(と言うかちょっと4時間ぐらいやってたんで眠くなってきて)、お別れの挨拶とともに落ちて来ました。 なかなか楽しかったな〜。 ああいう出会いがこれからもあると良いな〜。 名前覚えとかないとね〜。 また野良部屋であったら挨拶しとこう〜。