ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の片手剣修行の相手はプケプケ君:アイスボーン

f:id:FunMu:20211130071227j:plain

プケプケの毒攻撃に構わず突っ込んでます。

昨日は皆さんよく使ってるラヴィーナγ使った冰気錬成の効果をちょっと体験してました。 あの青く光るライトエフェクト格好いいですよね〜。 でも最近ドラゴン装備になれてたんで、飯食って行くの忘れてましたわ・・。 いきなり闘技クエストっぽい体力とスタミナで開始しててあたふたしてました。

昨日感じたのは、体の向きを変えるのがなかなか難しくて、同じ方向で行ったり来たりするんで、弱点狙うってのがまだ出来てないですね。 

後バックステップ後の飛び込み攻撃の時はフレーム回避になってるのか、被弾しないんですかね? 何度も毒ブレスを回避して攻撃当てに行ってました・・。

傷付いてないとほんと火力出ないですね〜。 2回傷付けしないと行けないんでほんと大変ですわ。 ドラゴン装備の方の片手剣は削擊入れてるんでなんとかなるんですが、ラヴィーナの方はスロットが狭すぎて難しいです。 まあソロの時は耐衝撃を抜いて削擊入れても良いんだろうな〜。

これから少しずつフリクエの闘技で練習してみようかな〜って思います。 ソロでねw。 強化撃ちとかも練習しとかないとな〜。