ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)38

f:id:FunMu:20211225095947j:plain

中二病なカッパーゴールドの重ね着・ドラゴン胴とテンタクル脚を使ってます

EXドラゴン胴って防具はよく使っているんですが、重ね着のせいであんまり目にすること無いですよね。 女型はシンプルで良いデザインなんですが、男は背中におっきなドラゴンの羽根が生えてて、お前何モン?って感じですな。 邪眼2個使うだけあって、胸の真ん中に邪眼が埋め込まれてます。 でも羽根以外はエレガントなデザインになっていて、白にペイントしても良いんですが、ベースの色が暗い茶色だし、邪眼が橙色なんで、カッパーゴールドっぽい金色にペイントして見ました。 

トップの羽根が重いんで、パンツはスリムにEXテンタクルβの脚を使ってます。 色は上に合わせてカッパーゴールドですな。 腰は結構質感がドラゴンに似ているウルズβを着けてます。 腕はシンプルに光沢のあるEXテンタクルαを使って見ました。 頭はやっぱりチュウニズムの定番竜王の隻眼ですね。右目は髪で隠れてるから両目ともつぶってる感じですわ。

まあまあ格好いいですよ。 じゃあ戦場に出かけて見ましょうね。

私は寡黙な良識者

f:id:FunMu:20211225101119j:plain

すこし木陰での戦闘なので光は入りにくいんですが、抜刀中は背中の羽根がすこし大きく広がってるのわかりますかね? ヘヴィーも羽根がついてるんで、全体的に凄いボリューム感です。

f:id:FunMu:20211225101236j:plain

靴底をご覧下さい、回転回避中なんですが、この太陽のマークみたいなペイントが靴底にあって、これがなかなかに可愛いんですわ。 これは女型のテンタクルにもありましたね。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211225101433j:plain

なぎ払いブレス中〜。

f:id:FunMu:20211225101507j:plain

戦闘中はこんな感じ、このときは以前ご一緒したあおいさんが偶然入って来ました。 今回はスコープ散弾ヘヴィーの練習してたな〜。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211225101637j:plain

ハンマで溜めて頭狙ってマス。ハンマーだと前傾姿勢になるんでカーナに対抗して飛んで行きそうな勢いです。

f:id:FunMu:20211225101721j:plain

頭にダイビング縦回転直前ですね

f:id:FunMu:20211225101801j:plain

頭に水平回転中ですね〜。 納刀時と違って羽根が大きく開いてるでしょ。 こういうギミックは戦闘中にならないと解らないんですよね・・。 

f:id:FunMu:20211225101922j:plain

ヘヴィー戦だとこんな感じ

全力疾走待ったなし

f:id:FunMu:20211225102040j:plain

ディアブロ亜種は洞窟の中ですね。暗くてもシルエットが面白いからそれなりに楽しめます。

f:id:FunMu:20211225102128j:plain

ティガレックスが良い顔してます

f:id:FunMu:20211225102152j:plain

大きな青空に吼えるティガ、頑張ってるなーティガ。

嵐の棺

f:id:FunMu:20211225102318j:plain

全体像はこんな感じ。 抜刀すると案外羽根が広くて脚のフレアと良いバランスなんすよね

f:id:FunMu:20211225102421j:plain

ダウン中

f:id:FunMu:20211225102448j:plain

飛んでる所に、頭狙って上向いてます。

f:id:FunMu:20211225102623j:plain

こうやって比べてみると解りやすいよね、納刀時と抜刀時ではねが開いたり閉じたりしてます。

どうでしたかね? ちょっと格好つけすぎな気もするんですが、すんなりとゴールドが収まるエレガントで良い重ね着じゃないかなって思います。 戦場だとファッションって何でもありだね。 女型もパッションでカーニバル風の天使の羽根飾りの重ね着がありましたが、それと双璧を成す男版の羽根付き重ね着って所でしょうかね?