ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

朝焼けナルガクルガ:アイスボーン

f:id:FunMu:20211107173154j:plain

古代樹の森の岩場の海岸線でナルガと対峙、朝焼けをバックにナルガが男前。

昨日の夕方は昨日の続きで、転生寧々さんのサークルのフレンドさんたちとまた遊んでました。 ファーストのフンの方で遊びに行って来ました。 FOKAI、Nori、ユリア、Jillさんがいらっしゃって、5人だったんで3:2に別れたりして遊んでました。 まあ野良部屋より断然居心地がいいんで、ソロでも良いんですが、ユリアさん気を利かせてお付き合いいただきました〜。 

昔はアステラの時は結構海岸線に太陽が出て、内部時間解りやすかったんですが、セリエナは太陽が集会場側の海側にしか見えないんでちょっと離れてて時間が解りにくいんですよね。 大体50分周期なんですが、自分用に出発時間が解るようにphp組んで見ると。

<?php

$today =strtotime("now"); 

$zero = strtotime("2019-10-29 17:48:30");

$diff = ($today -  $zero) % 3000;

 

if($diff <  250){

$str = "昼まで";

$timer = (250 - $diff );

} else if ($diff <  1750){

$str = "夕方まで";

$timer = (1750 - $diff );

}else if ($diff <  2000){

$str = "夜まで";

$timer = (2000- $diff );

}else{

$str = "朝まで";

$timer = (3000- $diff );

}

$sec = ($timer ) % 60;

$min = floor($timer /60);

$str .= strval($min) . "分" . strval($sec) . "秒";

echo $str;

?>

こんな感じ、サーバー立てててこちらのリンクも良いかもね。モンハン時計

丁度夜明けだったんで、朝焼け海岸のナルガを見に、暗殺者に行って来ました。 このクエスト今年の年末までで終了みたいですしね。 俺ナルガ好きなんでちょっと残念ですよ。 気軽に見に行けなくなっちゃうから。 

ナルガは丁度明け方近くにエリア1側に移動するんで、良い絵が撮れるんですよね〜。 ナルガ黒いから真夜中は月見ナルガになっちゃうんですが、よく見えないんですよね。 赤い目ぐらいしか・・。雄型の新しい重ね着のカメラテストも兼ねて行って来ました。

f:id:FunMu:20211107174858j:plain

空が白みはじめる暁ぐらいの時間帯のナルガ〜 これも良い表情してるよね。