ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)51

f:id:FunMu:20220113071630j:plain

貝白色のスッキリした重ね着:キリン胴・金色腰・アンガルダ脚使ってます。

キリンγの胴は歴戦王キリン討伐で作れる胴装備で、ワールドの初期にレア珠だった覚醒珠が出るまでの間のガンナーの定番装備だったです。あと近接武器の人も今でこそ多くの武器は属性解放された状態で得ることが出来ますが、序盤は属性解放しないと属性攻撃が入らなかったので、そういう意味でも序盤の定番装備の一つでした。 懐かしいし、1年ぐらいほんとよく使った気がします。 7分丈のキリン皮のベストで素肌が腹回りで露出してるので、全体的にスッキリとした印象になりますね。 

今回腰はEX金色βを合わせて使ってます。 大腿部をカバーする前垂れと背面のダイヤモンド型のカットされた腰布が白でペイントするとちょっと上のキリンの色と質感が似てます。 脚はEXアンガルダαでちょっとヒンズーっぽい装飾が施された細身のパンツなんで全体的にスッキリとした印象となりますね。 割とすんなり出来たんでやっぱ良い組み合わせなんじゃ無いかなと思います。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

嵐の棺

f:id:FunMu:20220113073123j:plain

壁ドン狙いで納刀して走ってますが、脚のアンガルダが側面から見えますね。 凄いつま先が上がってるな〜。

f:id:FunMu:20220113073306j:plain

普通の射撃姿勢だとこんな感じ、金色の腰の金色の縁取りがアンガルダの金色の装飾とよく合ってますね。

ベリオロス@渡りの凍て地 任務クエ救難

f:id:FunMu:20220113073429j:plain

青い洞窟内での戦闘ですね。 壁面近いからカメラが寄って重ね着の全体像がよく見えます。

f:id:FunMu:20220113073532j:plain

中央キャンプ横の戦闘ですね。 夜の渡りの凍て地だけど、色が蒼白いんでよく映えますね。

海の底のクラシック@陸珊瑚の台地

ちょっと貯まってた登録バウンティ群をサクッと消化するため行って来ました。

f:id:FunMu:20220113073741j:plain

陸珊瑚の空は綺麗だよね〜

f:id:FunMu:20220113073817j:plain

ドガロン亜種戦も結構綺麗

歴戦イヴェルカーナ@龍結晶

f:id:FunMu:20220113073904j:plain

スラアク練習中ですね〜。 零距離解放してます。

f:id:FunMu:20220113073939j:plain

重ね着関係無いけど結構良い絵だよな〜。 朝焼けをバックに

f:id:FunMu:20220113074040j:plain

もともと重ね着が白いからカーナーの冷気の光で綺麗に光ってますね。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20220113074209j:plain

散弾ヘヴィー戦でリロード中ですね。 テオの目線が格好いい。

f:id:FunMu:20220113074316j:plain

フワットブレスをテクテクガード中

どうでしたかね? 個人的には割とスッキリとして好印象なんですけど。 まあできるだけ同じパーツを使わずに意識してやってるんで、最後の方は残り物が多くなってくるんですよね・・。 でもアンガルダは意外にキリンと合ってたかな〜って思います。

 

雄型重ね着も後2セットですかね。 もう少しだけお付き合いください。