ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は片手剣の練習してました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211123191603j:plain

片手剣はあらゆる近接武器の基本だって言いますよね。 

最近GDIさんや諸行無常さんさんたちと一緒に時々遊ぶようになって、先日は初チャアク挑戦なんてのもあったので、そろそろいろんな他の武器も使える様になっとこうかなって思った訳です。 チャアクもやるからちょっと待っとけよ!

片手剣や双剣は以前、ファーストのフンの時にブラキの武器でちょっとだけ作って使った事があったんですよね。 その時は確か三日月さんにヘヴィー武器カンストしてるからヘヴィー禁止だって言われたこともあるんですが、まあ実際ちょっと興味もあったって事も有るんですよ。 でもまあやっぱハンマーほどははまらなかったかな。 操作難しいですもん。

f:id:FunMu:20211123181536j:plain

レーニングルーム大事っすね

SOCのサークルだと椿さんがメイン武器で片手なんですが、動画とか見てても一発一発凄いダーメージ入っててなんかスゲー火力出るんだなーって思ったんですが、自分でやってみるとほとんど火力出ないんですよね〜。 椿さんとか一発200ぐらいダメージ出てるんだけど、どこが違うんだろうな・・。 あとスーパーガードのやり方が解らんな〜。 あの丸く光ってガードするやつよw。

自分でやるとガードの事考えられなくて、どちらかと言うと双剣と同じ様な接近しての乱打型になっちゃうんですが、上手い人がやると綺麗に距離詰めたり離れたりしてるよね〜。 きっとやりこむととても強い武器なんだろうな〜。

f:id:FunMu:20211123192821j:plain

最初は弱気に上位の歴戦バゼルに挑戦しました

まあそんなこんなでしばらく配信は片手剣とか、配信は双剣とかチャアクとかでやってみようかなって思ってます。 ただ悩みはセカンドキャラは導き素材があんまり貯まってないんで、武器のカスタム強化が十分出来ないことかな〜。 そんな事もあって導きにも行かないと行けなくなりつつありますわ。 ハンマーとヘヴィーだけだったらもう行く必要ないんですけどね・・。

まあセカンドキャラは自由にいろんな武器を使える様にしたかったのもあって育成したんで、そろそろそういう事し始めても良いかなーって思うんですよね。 スラアクでミラは行けるようになったし、そうするとやっぱ片手剣で王カーナとか行ってみたいじゃ無いですか・・。 時間もあるしちょっと頑張って見るぜい。