ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(7月23日土曜午前):アイスボーン

トップの画像は迷ったんですが、このミラ戦の様子です。

今日はお休みの土曜日だったんでビューネイさん部屋に遊びに行ってました。 ビューネイさんとかは朝の6時半からやってたみたいね。 俺も実は野良でちょろちょろっと遊んでたんですが、どうしても9時ちょっと前に掃除タイムで中断しないと行けないのと、そういう時間にちょっと装備とか直したり、重ね着のたたき台作ったりしてるんですね。 案外セカンドのブンの方はまだ珠が出そろう前に作った装備をそのまま使ってたみたいで・・。 どうもフンと火力が違うなーなんて思ってたら、どうやらそういう理由だったみたいでした。 いくつか装備を修正してました。 

今日も9時から遊びに行って12時頃まで遊んでました。 hide、敬治、イヴ、夜行、Annabella、LuNa、ビューネイ、翼、秀人病気や、ジョージア、Steve、京介、Hit_AZzさんと遊んでたかな〜。 重ね着ナンバー98の撮影も兼ねてました。 やっぱ休みだと遊んでる時間も長いので充実感ありますね。 ちょっとだけ絵を紹介です。

滅日

イヴ、夜行、LuNaさんと行って来ました。 散弾ヘヴィーでちょっと上向きで撮影してるんで構図的に良い感じですよね。

ベリオロス@調査クエ

翼さんのベリオロスの調査クエに行って来ました。 渡りの凍て地は夜だったんでちょっと見えにくかったけど、 この絵はベリオロスの表情が良いよね。

ミラボレアス

ジョージア、Annabella、翼さんとミラへ行って来ました。 ジョージアさん久しぶりの太刀だったね。 おれ、最初に着たアサシンが切れる前にPhase 3に入ってました。 10分ちょっとで討伐だったですわ。 速いな〜。 俺一人だときっと20分ちょっとかかるんだよね。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

Steve、Annabella、翼さんと行って来ました。

2分53秒だったわ〜。 俺ソロの最速が3'10"だったと思うですわ。 それより速かったね〜。 

六花が静かに眠るなら

午前中の最後は六花が静かに眠るなら、Annabella、ビューネイ、LuNaさんと行って来ました。最近耐氷を抜いて代わりに重撃を2個入れてます、頭の破壊が速いほどダメージ入りやすいし、あと怯み値にも加算されると思うので・・。怯みが多いと攻撃が入りやすくなって、DPS上がるかななんて思うんですよね。

顔付き合わせてますね〜。