ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(7月23日土曜午後):アイスボーン

激昂ラージャンの横顔・ちょっと良い絵だよね

今日の午後は2時半頃から夕方6時頃までインしてました。 長い事遊んだんでいろんな事が有ったです。 今日はビューネイ・ユリア・Steve(ワンダー)・matcha・月読尊・LuNa・おまきち・チョココロネ・イヴ・エリスローゼさんと遊んでました。

今日はSonyの密閉型ヘッドフォン付けてたんですが、やっぱり音が良いのと、ブルートゥースの音声ラグが少ないせいか、トリガーのタイミングが取りやすくで調子良かったです。 低音の影響なのか、遅延時間の差なのか解らないんですが、シーツオブバレットぎりぎりまで弾撃てた気がします。 でも長時間使うと耳が痛くなるんでダメなんですよね。。 有線のインナーイヤー型の方がよいのかな? ちょっと後でやってみよ・・。

今日は来週からはじめる女性型アバターの重ね着シリーズのたたき台のカメラテストも兼ねてます。 重ね着が良いとやっぱ絵も綺麗だし、気分も良いもんですね。

じゃあちょっと絵で紹介〜。

ミラボレアス

matcha・月読尊・ビューネイさんと行って来ました。matchaさんが一発目3乙でクリアーならず、これは2回目かな? 2回目は慎重に大砲とか使ったりしてやってみました。 この重ね着は結構試行錯誤の上で最終的になかなか良いもんに仕上がったと思う。

ミラノ股間で、ビューネイ・月読尊さんの双剣ペアーがフラッシュマズル出してます。 俺はガードしちゃってますね。耐衝撃入れてないっすから。 でもミラはこの位置が一番安全ですね。

滅日

チョココロネさん、ズーッとソロで滅日やってたんで一回乱入しちゃいました。

ミラボレアス

ビューネイ・月読尊・ユリアさんと行って来ました。 この重ね着はまだ頭が要調整だな

アルバトリオン

ビューネイ・イヴ・おまきちさんと行って来ました。 ハンマーですな。 そろそろハンマー装備も龍紋じゃない奴作った方が良いかな〜・・。 龍紋だと血が噴き出して、重ね着の絵が上手く撮れないです。

上手い人達ってホント良い所にいるよね〜。

角折れキリン・破壊の権化

Steveさんのセカンドキャラ、ワンダーさんの特別任務2件行って来ました。 おまきち、ビューネイさんとご一緒です。 ワンダーさんやっぱスティービーワンダー好きなんですかね? 私は結構古い人間なんですが、Superstitionとか好きですわ〜。 あのギターのリフが格好いい。

ジンオウガーよさらば

ワンダーさんの失われた幽閉線のムービの時間が結構待機時間があったんで、ビューネイさんがジンオウガーよさらば貼ってくださったんで入って来ました。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

続けて恒例のこれ、ビューネイさんと行って来ました。 途中でエリスローゼさんが入ってくれました。 折角強打の装衣着てもらったのに、防護壁があって入って来れなかった・・。

ミラボレアス

ビューネイさんとイヴさんの3人で行って来ました。3人だとちょっと時間かかるんですが、救難入れるより良いんだよな〜。

歴戦王ネロミエール

ビューネイ・エリスローゼ・イヴさんの4人で行って来ました。 これエリア移動2回目の渓谷での戦いで、全体攻撃のタイミングでネロミエール空中滞空時間が異様に長くてフェイントかけられましたわ・・。 悪い個体だね。

アルバトリオン

ラストのアルバは、同じメンバー、ビューネイ、エリスローゼ、イヴさんで、私は今回はスラアクでした。 一度エスカトン中に零距離解放して見たいわ〜。

こんな感じの午後でした〜。