ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(7月26日):アイスボーン

ラストのナナ戦の様子

今日は夜8時ちょっと前にインして90分ほど遊んでました。 今日からしばらく女型のブンの方で遊ぼうかなって思ってます。 男の重ね着シリーズは一旦終了なんでこれからは女型の記事を週2ぐらいのペースであげてこうかなって思ってます。 なにせ重ね着の記事って結構時間かかるんですわ・・。 毎日は大変なんで。

今日はビューネイ、チョココロネ、Junichi、リーシェナ・ユリア・ちょんちゃん・グリムさんとご一緒したかな。 主にチョココロネさんとクエスト同行することが多かったです。

数枚絵を紹介です。

ミラボレアス

Phase 3の開幕拘束時の様子。最近どうも後ろ向かれたときの攻撃パターンをどうしようか悩み中ですね。腹ばいだと尻尾側からも胸が狙えるみたいなんですが、立ち上がってると結構ちょっと難しいんですよね。 もうちょっと考えた方が良いかな。

六花が静かに眠るなら

これはチョココロネさんと2人で行って来ました。

されど気高き我が魂よ

フレアーの中リロード中です。 この後脇の左下向きフレア打ったはずなのに、右側のこちら側にも爆風が飛んで来て、ぶっ飛び、その後前方フレア食らって瀕死、最後ダイビング回避が何故が効かないでコロリンになっちゃって、くの字型に曲がってフェイントかけて突っ込んで来たナナに殺されました・・。 ウーン納得いかないわw。

youtu.be

そんな感じの90分でした。 今日はソロなしだったわ。