ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアスのハンマー修行 番外編:アイスボーン

ハンマーも慣れてくると様式美ってのが有るんですね。そーすさんと動きがシンクロしてました。

よく太刀の人や大剣の方々が動きがシンクロしてる動画とかよく見ますよね。 物事を突き詰めて行くと一つの様式美にたどり着く物なんでしょうね。 

funmu.hatenablog.com

 

ミラでハンマーやろうかなって思ったのは、野良でそーすさんを見たからなんですけど、昨日久しぶりにビューネイさんのミラ野良部屋でお逢いして、思わずジョインしちゃいました。 以前お逢いした時は確か男型アバターのフンの方で通常弾ヘヴィーの練習中だったし1年も前だから相手も覚えてないと思うんですけどね。 1年前は出来なかったハンマーのミラ戦、なんかご一緒出来て嬉しかったですわ。

扇からの溜3強叩き付け、クラッチ傷付けって一連の攻撃がシンクロしとりました。 おそらく同じ場所になる事を見越してそーすさん反対側に位置取りしてくれてた気がする。 

あとミラ専・ハンマー専の経歴の長いプレイヤーと同じ感じで動けてることにちと感動しちゃいました。 まあ俺のはまだちゃんと頭に当たってない事も多いんですけどね。

また会えると良いな〜。