ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月14日):アイスボーン

今日の一枚はこのミラボレアススクリーンショット

今日も朝10時頃からビューネイさん部屋にお邪魔してました。 10時から12時、14時から18時、20時から21時半頃ぐらいですかね。 やっぱりビューネイさんがミラボレアスの数盛りしてるんで、ミラが多いです。 私は火力出すためにシールド外してるし、スコープ使ってるのでやはり事故率がシールドヘヴィーより高いですね。 もうちょっと練習して考えなくても体が動くぐらいになるまでやっておこうかなと思ってます。

ミラボレアスはビューネイが居ないときに野良とかでもよく行くんですが、野良部屋でMR100未満の人が1-2人入って来てしまうとやっぱり事故率高くてなかなかフェーズ3まで行けなかったりします。 MR低い人はやっぱりもうちょっとソロで動きとかに慣れてからやった方が良い気がするんですよね。 もう既にファーストキャラで100-200討伐してたらセカンドでMR低くても行けると思うんですけどね。 ビューネイさんの部屋だとまず間違い無くクリアー出来るんですけどね。 皆さんそれだけ上手いってことなんでしょうね。 

ビューネイさん部屋に行く前に立ち寄ったミラ部屋でご一緒した人達・・。6-7回行ったけど、フェーズ3に行く前に終わる。

今日は、グリム・*まーみ*・月読尊・ペン様・ユリア・キリト・おまきち・ジル・Annabella・ライトニング・Taku・ちきん・ブロリー・LuNa・Arigaさんとご一緒したかな?

全部はちょっと長すぎるんで、数クエストだけ絵で紹介っすね。

嵐の棺

朝ちょうど5人だったんで、一人でソロクシャ行って来ました。 頭部ひ怯み管理で嵌め殺しの練習ですね。 なかなか良い絵じゃない?

ミラボレアス

グリム・ビューネイ・月読尊さんと行ったクエです。 単発式拘束弾での拘束中の頭攻撃してます。 全員仲良く。

これもなかなか良い絵じゃないかな。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

なんか丁度4人が走っていて楽しげです。

ハンマーでカチアゲ中、これなんかちょっと良い絵だね。

アンイシュワルダ

丁度波動砲撃つ瞬間に私とビューネイさんがインサイドに飛び込んで攻撃続けてる感じです。 ビューネイさんが飛び込んで来て私のカメラの前に立って縦切りしてますね。

いつも通常弾に着替えて攻撃してるんですが、今日はそのまま散弾で行ってみてました。 いつもより体の下から頭狙う感じで行ってます。

アイスボーン: アンイシュワルダ06'03"16-散弾で行ってみました。 - YouTube

アルバトリオン

スコープ散弾ヘビーで行ってみました。ビューネイ、Annabella、月読尊さんと

尻尾も案外良いみたいですね

ミラボレアス

これがラストクエかな? 月読尊・ブロリー・ビューネイさんと行って来ました。

でも今日は結構通信状態が悪くて上手くつながらない人が多かったです。 あと接続が切れちゃったりとか。 この数日PSNのコンディション悪いですね。 お盆休みでアクセスが多いからなのでしょうかね?