ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月15日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? エルミさんが片手剣で六花が静かに眠るならに入ったんで、私も片手剣で行って見ました。 でもやっぱなんちゃって片手剣なんで、攻撃が頭に当たらないw

今日はビューネイさんインされるのが遅かったんで、来訪されるまで野良のイベントクエスト部屋で偶然お逢いしたユリアさんと遊んでました。 べこさんもいらっしゃってたんですが、ビューネイさんインされてきたんで移動しちゃいました。 今日は3クエだけだったです。 黒龍・マム・六花っすね。簡単に紹介ですな。

伝説の黒龍

丁度5人だったんで私ソロで最初黒龍やってました。 途中でビューネイ・おまきちさんが入って下さいました。

フェーズ3ですね、おまきちさんと胸狙ってます。

バリスタ狙いで納刀して走ってます。

マスターマム

tanakaさんがマスターマムはってたんで、おまきちさんと入って来ました。

エリア4で荒ぶってるときに尻尾に傷つけてたら、溶岩野の中に落下、運良くエリアの端っこに溶岩ない部分があって、そこで納刀して秘薬食ってます。 ヤバかったわ〜。

tanaka、おまきちさんが乙ってしまって、ヤバかったんで最後転身着ちゃいました。

六花が静かに眠るなら

エルミさん来てたんで、最後に六花にいこうかなーって思って貼ったんですが、エルミさんスコープ散弾じゃなくて片手剣。 おれも昔ミッチさんやぽちさんと一緒に入る時に作った装備を引っ張り出して片手剣で行ってみたんですが・・。

なかなか攻撃が頭に入んないわけですw。一回だけフォールバッシュ入りましたが、なんか胴体の真ん中あたりに攻撃入っちゃいました。 おまきちさんの兜割とシンクロジャンプっすね。

あんまりにも攻撃が入らなすぎて、時間もかかって事故も多そうだなって事で途中からハンマーに戻しちゃいました。 最後は装衣着てクラッチしちゃって、装衣まくられて、尻餅ついちゃったエルミさんが乙ちゃってクエ失敗でした。 惜しかったっす。 きっと俺が壁ドン後のダウンの時に、氷面で滑っちゃって溜め3叩き付けからのクラッチ傷付けが出来てなかったのをフォローしようとしちゃったんでしょうね。 滑っちゃってた俺が悪いっすね。

こんな一日でしたw。 明日はきっとLady owlの方に参加すると思うのでお休みですな。