ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月25日午前午後):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 君はゴールデントロフィー、久しぶりのゴリラマスタービューネイさんとご一緒です。

今日は連休最後の日曜日、明日から仕事だワン。 今日は早朝は昨日のブログの記事書いてて出勤遅れ、9時頃から12時頃まで、で夕方はちょっと昼寝3時間ぐらいしちゃって夕方15時から18時ぐらいまであそんでました。 午前中は男型のファーストのフンで、午後は女型のセカンド・ブンでお邪魔してました。 後半は重ね着記事用ですな。

朝から晩までだったのと、3連休だったんで、ちょっと記憶が曖昧に・・。 でも日記書いてみようかな? 

君はゴールデントロフィー

激ラー討伐カンストしてるゴリラマスタービューネイさんと久しぶりのゴルトロでした。 最近ミラの数盛りが多いんで・・。 アルスさんとあといつも日曜日の午前中にいらっしゃる導きALL-Lv7修行中のバニラさんとご一緒してました。 バニラさんスコープ散弾っすね。 

ゴルトロはやっぱ絵が人型だから良いよね。あと派手だね。

これもなかなか良い絵じゃないかな?

滅日

ビューネイ、Annabella、MOMOさんと滅日っすね。 MOMOさんがまだモンハン初心者さんなんで、ビューネイさんが手取り足取り指導してましたw。 これも装飾品だしだね。

ミラボレアス

午前後半はイタさんとパーティ組むことが多かったです。 イタさんきっと俺と同じぐらいの年齢じゃないかな? 落ち着いてるよね。 Annabellaさんとbugさんとご一緒しました。 夕日が綺麗

六花が静かに眠るなら

お〜、縦氷柱ブレスを躱しながら頭狙ってマスね。 3人が丁度映ってて構図的にも光的にも良い感じですわ。

伝説の黒龍

ここからは午後ですね。さめさんのパーティに入って来ました。 ジェシカジョーン、ライトニング.Bさんは野良の方かな? お二人とも上手かったです。

新大陸の狩人達よ

MOMOさんのハンターネームをイエローにしようって事で行って来ました。 ビューネイ、Annabellaさんと。 これ上位じゃないんですけど4体連続で出てくるので、少し体力調整されてる感じですね。 昔の防具や武器だと時間かなりぎりぎりだったり、乙の嵐でなかなかクリアー出来なかったりした覚えがありますけど、今の防具と武器だとまあ凄く簡単に終わっちゃいますね。

ナナは蒼くて絵が綺麗ですわ

ラストはネルギガンテですね。 殲滅の主は再び鐘を鳴らすのフィールドより広くて壁もないんで、序盤に壁ドン出来ないってのがちょっと不思議なのと、あと龍結晶のネルギガンテってやっぱりマスターになってからは珍しいフィールドですよね。

六花が静かに眠るなら

エルミさんやってきたんで、イタさんと3人で六花に行って来ました。 私はシールドレススコープの練習中なんですが、ヘヴィーだと防御力マイナス補正がかかってるんで、回避中に被弾するとフル体力から全損なんで、やっぱ装衣きちんと着ないとな〜って反省しきりでした。 このクエは私2乙引いちゃってましたわ。 エルミさんは冰気錬成双剣でしたよ。 色々チャレンジしてますね〜。

君はゴールデントロフィー

エリスローゼさんとあと野良で夫婦さんですかね? ムーミンパパとムーミンママのハンマー3人で行って来ました。 女性の方激ラー嫌いですよね。 奥さんも強制的に参加させられたのかもw。 あとで夫婦げんかになってないといいんですけど。 これは丁度水平回転でスタン取った感じでした。

これも何とも言えず良い絵じゃないかな?

伝説の黒龍

午後のラストはミラボレアス戦、久しぶりのsamuさん、エリスローゼ、Serenityさんとご一緒してました。 エリスさんが太刀なのは珍しい。

これラストが偶然フライングヘッドショットだったんですよね。

youtu.be

こんな感じだった。まあ長くやってると色々あるよね。

こんな感じのモンハンデイでした。