ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(2023-01-13 午前・午後):アイスボーン

今日は迷ったんだけどこれにしといた。 扇ブレス中の攻撃で頭部部位破壊、巻き上がったブレスの残滓が空中に弧を描いてます〜。

今日は8時頃からビューネイさんインされてたんで、遊びに行ってました。 8時から12時、15時から18時ぐらいまであそんでたかな〜。 土曜日の日中はミラボレアス部屋なんで一日中ミラボレアスでした。 20頭ぐらい狩ったかな? まあいろんな事が有ったんですが、特に面白かったことはちょっと別記事にしとこうかなって思ってます。 ご一緒したのは以下のメンバーさん。

パーソンネル

ビューネイ、イヴ、GALAXY、iroha、RISING2、ひろこ、プーチン、イブシマキヒコ、kaz、Annabella、ふぉっくす、ふう。、はやぽるん、ヒロ、廻、みも、ララバイ、そうじろう、冬星、grass time 54さんとご一緒しました。

印象にのこってるのは、はやぽるん・ふう。イヴさんとの武器縛りクエ、それとラストのgrass timeさんとの再開かな。 もちろんこのメンバーでクエ失敗する事は無いんで、全勝なんですけど、色々チャレンジ出来て楽しかったですわ。 私は基本的に散弾ヘヴィー・笛・ハンマー・スラアクって感じで回してました。

最初はビューネイさんと

スタートはデュオでした。 何となく前の部屋からの流れで私はハンマーで・・。 でも二人だとハンマーは結構隙を見て攻撃するってのが難しかったです。 あとビューネイさん後でコントローラ買いに行ってたからちょっと調子わるかったのかな? あるいは昨日大分早朝まで遊んでたみたいだから寝起きだったかもね。 少し時間かかっちゃいました。 

GALAXY、イヴさんと

しばらくこの3人+αであそんでました。 大剣二人だったんで、私もヘヴィーは頭は一切狙わずですな。 GALAXYさんはヘヴィーも上手いけど、今日は大剣続きでした。

ビューネイ、プーチンkazさんと

この3人で2−3回クエ行ったと思います。 プーチンさんはいつも散弾ヘヴィーですが、今日は大剣使ってました。 練習中なのかな。 俺ももうちょっとハンマー上手く使える様になってきたら大剣もやってみたいです。

これなんかは皆集まって良い感じの写真ですな。

午後からははやぽるん・ふう。・イヴさんと

しばらくこの4人で遊んでました。 なんか武器縛りしてたみたい・・・。 最初知らずに笛で入っちゃったりしてた。 これは後で別記事ですな。

おお、良い写真だ。

双剣も遊ばせてもらいました。 頭狙ってたら何故か背骨にそって乱舞〜。

みも、そうじろう、冬星さんと

最後の方はそうじろう、みも、冬星さんとやってました。  そうじろうさんは意識高い系なんで、全然失敗じゃない事で謝ってましたが、全くドンマイです。 楽しい良いミラでしたわ。

お、これなんか良い写真だよね。

grass time 54、冬星さんと

最後は野良で何回かお逢いしてるgrass timeさんがクエ貼ってたんで乱入してきました。まだダブルカンスト手前ぐらいのMRなんですよね。 おそらくセカンドキャラだと思うんですけどね・・。 いつもは散弾と大剣を交互だったんですが、今日は大剣オンリーだったですわ〜。 これは冬星さんの頭部破壊アタックに巻き込まれてかち上げられてますw。 ちょっと絵的にお得な感じ。

毎回思うけどこのgrass timeさんは上手いわ〜。 あと案外冬星さんも火力出てるっぽいです。

こんな感じでした。 類は友を呼ぶと言いますが、良いメンバーさんが集まってると、気の良い人達が集まりますね。 今日も目一杯楽しませてもらいました。