ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ165:アイスボーン

レザー脚とギルオス胴を使ってます。 定番中の定番だね。 ポイントは頭のカラーに合わせたベルトかな?

レザー脚、本来はスカートじゃなくて腰まであるジャケットの裾なんですよね本当は。でもレザー脚パーツは皆さんよく使ってると思います。 ブーツの形もよいし適度に太ももが露出してて、そしてなんだか腰まわりのシルエットが綺麗なんですよね。ペイントは今回少し軍服っぽいジャーマングレーっぽい色にしてます。胴はEXギルオスつかいました。 これ背中から腰のラインがとても綺麗でレザー脚と非常に相性が良いですね。 まあそれだけだとちょっと素材感の違いとかもあってつながりが悪いのでインナーβの腰ベルト使って見ました。 なかなかスッキリとして良いんじゃ無いかな?

 

じゃあ戦場で見てみましょう。

ジンオウガよさらば

スコープヘヴィーですね。 スコープ使うと大分猫背になって腰も落として打つんでちょっとスタイル悪く見えるんですが、この重ね着はやはりレザー脚が秀逸なのか、とても綺麗に見えますね。

レザーの本来のショートパンツが裾から覗いて見えるんですが、その細い黒いラインとギルオスの黒がとてもマッチしてて、シャープな印象を与えてくれます。

アルバトリオン

ハンマーですな~ ハンマーだと前面が見えるんでなかなか良いです。

前面から見ると、やっぱこの脚のペイントの色の良さがちょっと解りますね、明るいグレーなんですが、少し青が入ってるので、落ち着いた感じでしかもカラフルです

上位のゼノ=ジーヴァ

何となく光の加減がよくてくっきりハッキリ見えてますね。

こうやって見るとギルオスの背面の絞りが良いアクセントになってます。


伝説の黒龍

ミラ戦は結構水たまりがあるから、そこで転がるとウエットな感じになって光沢が出て、よりギルオスの重ね着がグット光りますね。

スラアク戦ですな〜。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロは日中の青空の下の闘技場なんで、光が入って全体がしっかり見えますね。 

六花が静かに眠るなら

六花は暗くて発色が悪いんですが、この重ね着シルエットが綺麗だから絵になりますね。

横から見てもシルエットが綺麗

どうですかね? 少し地味で定番ですが、安定感のあるグッドな重ね着だったんじゃないかな?