ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年5月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦、irohaさんが抜刀ヘヴィーしてました。

昨日は実はセカンドモニターの調子が悪くて、記録が1クエしか取れてないんです。 なんか不安定でちょっと電源の位置変えたり、あとバックアップのモニターやケーブルをちとアマゾンでポチットしてました。 

昨日はちょっと人の集まりが悪かったな〜 みなさん9時頃から集合って感じでした。 私もちょっとモニターの調子が悪くて、あっちいじったりこっちいじったりしてました。 皆さん集まる9時頃まで ビューネイ、irohaさんと3人ミラボやってました。 途中rioさんってMR低めの方がやってこられたんですが、残念ながらクエ上手く行かなかったかな。ミラやるならもうちょっと装備揃えて強化してからやった方が良いよな・・。

昨日は、ビューネイ、iroha、rio、グリム、セリス、くじら12号、Annabellaさんと遊んでたかな〜。 でも絵は1クエだけだから、とりあえずもう一枚ぐらい上げときます。

これはイロハさんと行ったラストクエ、近接強化4枚入れた抜刀会心クラッチ傷付けオンリーのヘヴィーでしたね。 昔カーディアーカで抜刀ヘヴィーってありましたね。 確かに防御無効で固定ダメージ入るんでおそらく一発800ぐらい入るんかな? この装備の問題は扇ブレス中に頭部のクラッチ傷付けした場合にブレスの中に落ちちゃう事かな。 クラッチ開始した瞬間から実際にぶっ飛ぶまでの間に時間差があるんで、どうしても完全にモーション盗んだつもりでもそのまま扇になっちゃう事があるんすよね。 でもまあ面白い試みだよね。

後退両サイドブレス中、みんなセンターに集まってますね。

ちょうど劫火を狙撃竜弾で迎える所ですね。 今日はビューネイさんと二人でミラにぶっ飛ばされてました。 ちなみに狙撃の平伏姿勢って風圧大丈夫な気がする・・。