ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月08日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ぐはっ! 

昨日は金曜日だったんで男型のヘヴィー専のフンの方で参加させてもらいました。 2週間ぶりぐらいかな? 色々とスキルとかショートカットとかアイテムの配列とかがブンの方と違ってて、間違って近接用のアイテムセットで参加しちゃったりしてキャンプに戻ったりしてました。 あとアルバの散弾ヘヴィーのスキルが大分違う・・。 その辺ちょっといじって直したりしてましたわ。  昨日は8時から10時ぐらいまであそんでましたね。 ビューネイさんは真剣にアルバの数盛りし始めたみたいです。 スゲー勢いでアルバ狩ってましたわ。 

昨日は、ビューネイ、烏にゅーブラック、いちご牛乳、レオン、$$YUI$$、ブロリー、アセンシオ、*+.まりな.+*、エルミ、クジラ12号さんと遊んでたかな〜。 

じゃあちょっと絵で紹介ですかね。

アンイシュワルダ

マクシマムキャノンっすね〜散弾戦なんで内側にいまっせ〜。 オッサンキャラも絵になるけど、少し髪型変えた方がよいかな・・。

アルバトリオン

ドーナツっすね〜。岩が飛び上がってますね。

太刀3人とのアルバでした。頭狙ってるね〜。

ヘヴィーだと肉質は胸の方が柔らかくて火力出るんですけど、やっぱ頭狙いやすいのはヘヴィーなんで壊れるまではとりあえず頭狙ってマス。 私思うんですけど、角の破壊は龍活性状態の時にしか出来ませんが、部位への蓄積ダメージはやっぱり氷・火状態でも入ってると思うんすよね。 部位破壊にならないだけで。

ラストは3連アルバでした。 体力半分以下になったら龍活性化状態になるみたいなんで、序盤に回避の装衣じゃなくて龍状態になってから回避の装衣だなって思いましたわ。 属性武器持ってる人の火力も生かせますしね。その方が後半にラッシュがかかってエスカトン前討伐になりやすいかなって・・・。 

なんで後半に回避装衣着てました。逆に当たりに行ったりして死んだりしてましたけどねw。

アルバ戦は暗いけどなかなかに良い絵が撮れるから好きですよ。 今度はブンのときに非属性スラアクで行ってみようかな・・。

伝説の黒龍

ブロリーさんはミラと六花をシーケンシャルにやってました。 でもなんか2人が多かったわ。こうなるとヘヴィーは少し火力出しにくいんすよね。 でもまあブロリーさんなら青ブレでも大丈夫だったかな・・。 でも青ブレだと劫火からのお迎え真溜切り攻撃が出来ないんでちと難しいですよね。

六花が静かに眠るなら

六花戦も最初二人スタートが多かったから、調子は良かったけどそれなりに時間かかっちゃいましたわ。 六花は今度冰気錬成型散弾で行ってみようかな・・。

縦氷柱ブレスっすね。これ横回避じゃなくて逆走フレーム回避出来るようにしたいな〜。 まあヘヴィーだと被弾は即死なんですけど・・。

こんな感じでしたわ〜。