ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月14日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら氷柱近い〜

昨日は8時ちょっと過ぎから9時半まで遊んでました。 インちょっといつもより遅めだったかな? 昨日はビューネイ、クジラ12号、烏にゅーブラック、レオン、Hunter、ユリア、GALAXY、kamosan、アメリア、とんぴん、セツナさんと遊んでたかな。 

私の古いフレンドさん達も最近時々アイスボーンやってるのを見ます。 やっぱ来週のカプコムTVで次期モンハンの発表がありそうって事で、ワールドの2作目になるんじゃないかって盛り上がりはじめたのかもしれませんね? どんなモンハンになるんでしょうね? ワールド時代は何となくヘヴィーだけでやってたんで、ファーストキャラはそのままヘヴィー専になっちゃってましたけど、次は普通にいろんな武器使ってみようかななんて思ってます。 

じゃあ昨日の絵を紹介ですかね。

ジンオウガよさらば

矢が飛んでるね〜。 でもまあ物理的に考えたら7本の矢を同時に打ち出しとか出来ないはずなんだけどね。 矢を挟む指の数が足りないからね。 モンハンはそういう物理的に不可能な所もあるよね。 ボウガンは比較的リアルな武器なだけに割と受け入れやすいです。 太刀も飛び上がるのはおかしいよね・・。

暗いけど割と良い絵ですね。 散弾でこのヘッドバットからの咆吼時はちと頭までの距離が遠くなって弾が届かないんで、弾倉を通常弾に切り替えて2発ほど入れる事で火力保ってます。 まあヘヴィーはシーツオブバレット、コンスタントに火力出さないとね。

六花が静かに眠るなら

六花はまた冰気錬成型散弾を止めて普通のドラゴン装備に戻しましたわ。 昨日は縦ブレスを一発食らって乙ったかなと思ったけど、武器の防御力アップに付随したダメージ軽減が働いて乙逃れました。 おかげで災禍転覆が働きました。 でもまあ災禍転覆より何より、もうちょっと近付かないとね。 

クジラさん飛んでますな〜。 昨日あたりから跳躍を2から1に減らしてます。 どうもその方がコロリンした時の立ち位置が良いんですよね。

やっぱこれだけ離れちゃうと40弱なんだな〜、でも絵的には良い感じに光入ってますね。

これもなかなか皆写ってて良い写真だね。

伝説の黒龍

最近笛の調子悪かったんで、昨日は笛でミラ行ってみました。 GALAXYさんとkamosanは火事場でしたわ。 なんか笛で赤ハンター(リーダ)だと、色々忙しくて難しいですな〜。  いつもはキャンプで音符揃えてから出発するんですが、昨日は現地で攻撃しながら音符揃える感じで行ってみてました。 

昨日は展開が早くてミラはズーッと怒った状態で壁ドンは最初の一回だけでしたわ。 あまりに早すぎて拘束掛けるタイミングが無かったわ。 あれは1発目の劫火前にかけといた方がよかったんだろうね。

滅日

滅日はゲストのアメリアさんが貼ってたんで一発行ってきました。 これが私の昨日のラストクエかな? 全員初見さんだね。