ワールドの頃のレザルト画面のスクリーンショットですね。龍結晶の地のテオ=テスカトルでしょうか。 私、冥灯持ってますから、属性弾戦や貫通弾なんか撃ってるんだと思います。 まだ全然戦い方解らないHR 200-300ぐらいの頃ですね。強壁珠も持ってなかったんじゃないかな。 その頃はみんなよくスーパーノバで死んでましたよね。 スーパーノバで最後の乙があると、レザルト画面が花火みたいでとても綺麗で、それはなかなかカメラマンとしては楽しかったのですが、報酬的には寂しいもんでしたね。 スーパーノバの爆発は本当に一瞬なんですが、その一瞬にこんなにいろいろなエフェクトがはいっているなんて本当によく作り込まれてますね。 このらせん状に発生している、赤紫色の炎の放散が特に美しいです。
テオはまだ時々、戦い方忘れないように行ってますね。アイスボーンになってからあんまり皆さんスーパーノバで死ななくなりましたね。 抜刀状態でスリンガー撃てるようになったのが大きいかもしれませんね、閃光で落としたり、ハジケ結晶やハジケクルミで怯ませて止めたり、あるいはフレーム回避とかで逃げたりするからってのもあるでしょうね。 あとは龍属性攻撃で粉塵纏のレベルを下げたり、滅龍石で粉塵のコントロールしたりする様になったってのもあるでしょうね。 任務クエでもテオが救難上がってる所あまり見ないです。
テオは序盤の粉塵纏状態で、ボウガンの弾をはじくのがガンナーにとっては面倒くさいですよね。 序盤の粉塵対策として、最近吠える前に壁ドンするようにしてます。 そうすると戦闘開始時に粉塵纏が無いようなきがするんですよね。吠えさせた後でクラッチしたて壁ドンや、地面にスリンガー当てて警戒させてから壁ドンしても粉塵纏状態で始まるようで。 やっぱ壁際を歩いているところを不動着て咆吼をクラッチで中断したうえで壁ドンするのがポイントかなと思ってます。 序盤で粉塵纏ってなかったら、序盤に大量のダメージが入るんで、弱体化が早い気がします。