ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

猛り爆ぜるブラキディオスの炉心核を求めて

f:id:FunMu:20200525074715j:plain

突っ込んでくる、猛り爆ぜるブラキ、がっつり食われてます。

三日月さんのセカンドキャラ、オルガさんのブラキの炉心核を求めて、猛り爆ぜるブラキに行って来ました。 4月ぶりかな・・。 なかなか炉心核出ないんですよね。  こいつの活性化した粘菌(赤くなってる奴)のヘッドバット3連撃攻撃、ガード武器には死亡確定なんですよね・・。ガード硬直で動けなくなったところに3回連続で来るんで、スタミナ切れて死ぬんで、できるだけミズタマリゴケをつかって、頭の粘菌を優先して剥がすように立ち回ってます。 今回は朧月さんが狂走薬飲んでくれたんで、ガードしても良かったんですが、戦場が荒れるんで、投石スキル1個入れて、粘菌剥がしてました。 オルガさんのMRがまだ低いので、防具の強化がまだ十分じゃないので死んじゃうことも多いので、できるだけ安全策って訳ですね。

1回目は残念ながら、ダメでしたが、あと2回は無事クリアー。 さすが皆安定してますね。