ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

Oh my God!: 天に祈りを捧げるオドガロン亜種 (回避試行錯誤中の動画あり)

f:id:FunMu:20200618070105j:plain

渡りの凍て地の曇天の下で壁ドンのリアクションで丁度太陽に祈りを捧げるような姿勢になったオドガロン亜種

渡りの凍て地のオドガロン亜種、歴戦4枠3乙。 Lady owl, あんこ、ノクティスさんと行って来ました。 オドガロン亜種、わりと一撃が大きくてやられると痛いですよね、大きく距離を取って回避しながら戦闘すればおそらく落ち着くんでしょうけれど、回避モーションの間攻撃出来ないし、できるだけ最小限の移動で回避しながら攻撃していきたいなと思ってます。 なんで、まだ私にとってオドガロン亜種はクリア出来てないモンスターかな。

昨日も別の多頭クエも含めて2回行って見ましたが、もう一回は乙でしたな・・。 特に一番の大技、咆吼してからの尻尾なぎ払い攻撃+ジグザクしながら後ろに回り込んで来る攻撃。 あれを万全に回避してみたいなーって思ってます。 ガードしちゃうと硬直して続く横からの攻撃でやられちゃいますしね・・。 多段ヒットなんでフレーム回避も難しいんですよね。 何回か良い感じで回避出来たんで、これはできたんじゃ無いって思ったんですが、なかなか再現性を持ってクリアー出来ないですな〜。 もうちょい試行錯誤が必要そうです。

あと個人的にジャンプしてる姿が犬っぽくて格好いいですな。

f:id:FunMu:20200618071214j:plain

尻尾攻撃の後に体をよじってジャンプして体勢を立て直そうとするオドガロン亜種

f:id:FunMu:20200618071309j:plain

ジャンプしてブレス攻撃中のオドガロン亜種

 

上手く回避出来てない。

こっちは上手く回避出来てる。

 

試行錯誤中なんで、乙っても許してね・・。