ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

明暗:怒り喰らうイビルショー

f:id:FunMu:20200709072213j:plain

ダウン中に滅多打ちのイビルジョ〜、隣でYakimeshiさんが大剣で強溜攻撃動作に入ってます。

昨日は2頭の歴戦怒り喰らうイビルショー@瘴気の谷 4枠2乙クエに行って来ました。 違いは一頭は捕獲で一頭は討伐っすね。 もう解りますよね。

 

頭目:捕獲

f:id:FunMu:20200709073256j:plain

Yakimeshiさんが大剣振り上げてます。イビルジョーたまらず、しぶきが散ってますね。 最後にラージャンが参戦してその間もみんな攻撃してたんで、かなりタメージ入ってますね。 マップ見るとあれ、ドクロが・・。


のりぽこ、ショートホープさんはストームストリンガー、Yakimeshiさんは龍属性の大剣かな? 私は近接強化の通常弾仕様獣神使ってます。初期キャンプの北東側のハジケぐるみの落ちている広場で戦闘開始。 景色は明でした。 始め私だけジョーの横に落とされたのでちょっと苦戦しましたが、すぐにみんなやってきてやりたい放題、ストスリが強いし、大剣の一撃はやっぱり大きいんでしょうね、怯みまくってました。 なんか調子良いじゃんって事でかまわず攻撃加えてたら。

f:id:FunMu:20200709073450j:plain

5分でこうなるよな〜。 (´∀`)w

2頭目

f:id:FunMu:20200709073624j:plain

2頭目はほぼ同じクエ〜 今度は討伐クエにしときました。 Yakimeshiさんと0-sukeさんは転身着てやりたい放題〜。

まあリベンジって事で、2頭目はほぼ同じクエの討伐クエ〜。 今度はYakimeshi, 0-suke, のりぽこさんと行って来ました。スタートは地下のキャンプの近くで戦闘開始してました。 こちらは景色は暗です。0-sukeさんはチャアクでしたね。もうみんな容赦無く、弱点の胸狙ってますね。

f:id:FunMu:20200709074043j:plain

みんなの怒濤の攻撃が続きます。

結局4分50秒ぐらいで討伐でした・・。 捕獲は無理やね(´∀`)w。 きっとみんなの転身切れたぐらいのタイミングで捕獲だったんでしょうね・・。

 

昨日のサークルは、椿、ライトニング、かずモチ、せっしゅう、のりぽこ、tanaka、0-suke、らんげつ、Yakimeshi、Lady owl、ショートホープ、花嫁修業さんがいらっしゃってました。