ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アルバトリオン戦:ハンマー練習中

f:id:FunMu:20200922082421j:plain

アルバトリオン戦で、逃げながらのライン5連続攻撃に向かって溜ながら歩いて行くところ。 これを抜けると頭狙える数少ないチャンスなんすよね。

昨日の夜のアルバトリオン戦、私のハンマー修行に皆さんお付き合い願いました。 Yakimeshi・のりぽこ・ライトニングさん。 昨日はYakimeshiさんは双剣、ライトニングさんはチャアクって感じでしたね。 私はやっぱり皇金武器がヘヴィーがお粗末だったんで、その恨みも込めてハンマー皇金氷使ってます。 会心撃属性は結構大事かな。 挑戦者で会心率上げるようにしてます。 皇金爆鎚のほうも切れ味が悪いですが、案外使えますね。 作っといてよかった。

でもまだ立ち回りは上手くなく、あまり頭にキッチリ当てられないんですよね。 

f:id:FunMu:20200922083047j:plain

怯んだところに頭に溜3入れるつもりで溜めてますが、力溜になっとらんぞ!(´∀`)w あとカメラワークがガンナー視点だな・・。

この画像もあとで見直すと、やっぱり上手い近接の人のカメラワークは上から下に、私のはしたから上にこのアングルはガンナー視点なんですよね。 もうちょっと修行が必要そうです。 そういった気づきが昨日はありました。

昨日のサークル報告

昨日は、椿、ライトニング・Yakimeshi・花嫁修業・あず・のりぽこ・ショートホープアリシア・かずモチそんな感じだったでしょうかね?