ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました:アイスボーン 7/30

されど気高き我が魂よ、散弾ヘヴィー2連

昨日の夜から今日の早朝にかけて、いつもの土曜日の夜のKIRARA/べこさんのお部屋に遊びに行って来ました。 配信もしてるみたい。

youtu.be

昨日は10時頃から開始してたから結構長時間遊んでましたわ。 VCやりながらなんでなかなか楽しげにモンハンやってました。 私は了解とかハイぐらいしか発声しないんですけどね・・。 どうもTCに慣れてると、キーボード探しちゃいますわ。

ちょっと絵で紹介ですな。

アルバトリオン

べこ、よく死ぬ片手使い、KIRARAさんと行って来ました。 私と片手さんが属性戦で、べこ、KIRARAさんは無属性ですね。 私ほんとよく死ぬんで昨日はドラゴン装備に皇金ハンマー担いだだけのちょっとユウタ装備で行ってました。 片手のyskさんはいつも全身龍紋で攻めてますわ〜。 やっぱり属性戦は龍紋一式が強いですね〜。

君はゴールデントロフィー

KIRARAさんと二人でやってました。ランス慣れてないのか、いろんな所に突進してましたわw。 楽しそう。 この写真なんかちょっとよさげじゃない? この後、べこさんとガロチンさんが入ってくれました。

溟鳴り遥か遠く

残念ながら夜戦だったんで絵が暗いですわ。 がろちん、ステイメン、よく死ぬ片手使いさんと行って来ました。  このクエストやっぱり登場当初は難易度高かったですね。 雷・水耐性の防具が少なかったってのもあるんでしょうけど、ドラゴン装備が出てから大分楽になりましたわ〜。 ドラゴン装備と相性良いですよね。

六花が静かに眠るなら

ヘヴィーで行って来た1回目の歴戦王イヴェルカーナ:ヨッシー、よく死ぬ片手使い、KIRARAさんと行って来ました。 ヘヴィーで行く人あんまりいないんですかね? VCでそんな事話しておられました。 私的にはヘヴィーが楽だな〜。 ほとんどガードしてないんですが、ドーナツの時反転ガードでインサイドに入るのが楽なんでガード入れてます。 今鉄壁5入れてますが、3でも良いのかもしれませんね。

ミラボレアス

スコープ散弾ヘヴィーで、エルミ、KIRARA、私は頭壊れるまでスコープ使わずのシールドレス通常弾ヘヴィー、べこさんは大剣でした。 エルミさんのブレス&飛翔ボディアタックの前方回避ってのがなかなか秀逸だったな。 フレーム回避ですな。 ヘヴィーの攻撃の躱し方って動画じゃあんまり取り上げられないから参考になりますわ〜。

Phase 3スタートぎりぎりで頭破壊、このべこさんの真溜切りで頭破壊1段階でしたわ。 私もちょこちょこ頭狙ってたんですが・・。 まあ最近青い炎の中でも結構戦える様にはなってきたんですが・・。

されど気高き我が魂よ

エルミ、KIRARA、べこさんと行って来ました。3分台だったんで、フレアー無しですな。 

アルバトリオン

ワインのんで大分できあがった感じのRUSTさんとアルバトリオン、べこ、エルミさんと行って来ました。 私はスラアクで行って見ましたわ〜。 エルミさんが散弾で行くと思ってたら太刀だったんで、私ヴォルバスターで行っても良かったみたいw。

なぎ払いブレスをパンパン中

ミラボレアス

RUST・よく死ぬ片手使いさんとミラ行って来ました。 

六花が静かに眠るなら

ラストは3パーティとも六花でした。 Samael, ヨッシーさんと行って来ました。 私もSamaelさんも何故か装備間違ってて、私なんでかゴルトロ行くつもりで装備持ってってましたわ・・。 深夜1時ってこういうエラーあるよね。  これはエリア9の属性ダウン後にダブルハンマーで餅つき中です。

会心の光でちょっと絵が綺麗じゃない? 俺ハンマーだったしやっぱ大分時間かかっちゃってました。 ヘヴィーの方が早いんでしょうな〜。私の場合。

そんな3時間でした〜。 有難うみなさん。