ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は久しぶりにアルバトリオンに行ってみました

f:id:FunMu:20210124073211p:plain

昨日のアルバトリオン戦、私は皇金の氷ハンマーで行って来ました。

昨日はジークさんがアルバトリオン貼ってたんで、サークルメンバーで行ってみました。 ライトニング・せっしゅうさんと一緒に。 私はいつものヘヴィ:アルバダスじゃなくて皇金の氷ハンマーで行ってみました。 ジークさんと行くと大剣で手数が少ないせいか属性ダウンが無い事多いんで、ヘヴィーじゃ弾切れになる事が多く、ハンマーを選択して見ました。

f:id:FunMu:20210124074859p:plain

丁度良いとこに頭きたんで、せっしゅうさんと一緒に頭叩いてます

アルバのハンマーの立ち回り忘れていて、開幕振り落とされていきなり乙、その後もう一回乙喰らってました。 エスカドラx2・龍紋装備だったんで属性ダメージはスゲー出てて、属性ダウンは結構すぐに出るんですが、空振りの自傷が効いてたのか、調子にのってグルグル回ってたら落雷で死にました。私の2乙が響いて乙で強制帰還となりました。 残念。 

もうちょっとやりこんでハンマーでも安定して狩れる様になりたいです。 最近集中を2個入れて見たんですが、やっぱりアルバの動きが速いんで集中は大事だなと思いました。

せっしゅうさんはしばらくGhost of Tsushimaに出張されてましたが、昨日久しぶりにサークルに来訪されてました。 久しぶりで楽しかったです。

 

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・ショートホープ・あんこママ・ジークフリート・せっしゅう(雪州)さんがいらっしゃってました。