ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんと上位のマムタロトやってました

f:id:FunMu:20201022075109j:plain

エリア3に移動直後、あずさんと痕跡拾ってます。

昨日は配信バウンティ終わった後、2人で上位のマムタロトやってました。 あずさんは今回上位マムは初体験だったんで、ちょとやり方解んなかったと思うんですが、とにかく痕跡拾ってもらう様にお願いしてやってました。 

2回ほど痕跡集めて追跡レベルLv3になったんで行けるかなと思ったんですが、残念ながら3回目はクリアーならず、逃げマムに・・。Lv4から開始してようやく角折れました。 きちんと荒ぶり状態のマムになったんで良かったです。 

マムみたいな大きなモンスターは、まだムフェトに行ったことが無いあずさんに取っては、未体験かもしれませんね。 大きくてちょっと辛そうでしたね。 3周目以降は一緒に攻撃してもらっても良かったんですが、入り口の所でズーッと待機してたんで、ちょっとつまらなかったんじゃないかなって思いました。 デカいけれど、上位のモンスターなんで防御力800近くあったら、全然大丈夫なんですけどね。 まあ今日もちょっとやってみましょうかね。 

マスターマムだとまず防御力が1000越えてないと、ブレスの一撃で死んでしまいますんで、お金が無くて、防具を強化出来ない人にはやっぱり上位のマムなんじゃないかなって思います。 

金策としてのマム

まあソロで出来る人なら、強めのモンスターの調査クエの5万とか10万と言う報酬金をズーッと回してた方が収入良いんでしょうけれど、まだ防具もきちんと強化出来てないし、マルチだとどうしても報酬が頭割りになって大体1万ぐらいになっちゃいますから。 1時間ぐらいやっても3-4万。 それに比べて上位のマムは素材全く今は使いませんから(宝玉は重ね着に使うかな)、素材全部売れますし、要らない、レア6やレア7の武器や、強化しても十分な性能が出ない、ガイラ武器(皇金の武器は強化して使い道有りますよね。 あとガイラハンマーの睡眠は結構使い所がありますよね)は売ってしまってよいので、結局一回のクエストで武器を売ると10万から15万ぐらいの収入があるので(乙しても)、結構良い金策なんじゃないかなって思うんですよね。 俺の金庫がカンストしてるのも、皆が嫌がってたマム行きまくってたからだと思うし。 今の武器で行くと2人でもLv2スタートでクリアー出来るんで、上手い人達だと結構簡単に20-30分ぐらいで15万ぐらいの収入になるんですよね。 マルチで行っても収入が割り算にならないのが良いかな・・・。 あわよくば、皇金のハンマーの火特性の爆鎚や、氷特性の氷なんて、アルバトリオン戦に是非必要になりそうなハンマーがそろいますしね。 

今日は野良部屋に行って見ましょう

まあ本当は2人で行くより、部屋全体で行った方が簡単で良いんで、今日は野良部屋に2人で行ってみましょうかね。 サークルメンバーで上位のマムに付き合ってくれる人まあ居ないでしょうから・・。 もしかしたら、金欠っていってたのりぽこさんが遊んでくれるかもですが・・。 

f:id:FunMu:20201022081443j:plain

マムタロトエリア2で吠えるマム 昔は咆吼ガード出来なかったんで、フレーム回避の練習したんですけどね〜。