ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ミラボレアス戦:数盛り篇02

f:id:FunMu:20201027074222j:plain

ミラボレアス戦の2足歩行ジグザグブレスをガードしてるところ。本当は少し横にずれて回避しながら攻撃維持したいんですけどね・・。

昨日のミラボレアス戦はノクティスさんの特別任務をカウントしないと、1回のチャレンジで上手く1勝出来ました。 特別任務に入って見て思ったんですが、救難に入ってくる人がイベントクエストとちょっと毛色が違いますね。 特務の方がやっぱり乙しちゃう人が多い気がします。 このクエで入ってくれた、カンさんは操虫棍でしたが、全く乙なしでした。 と言うかクエに参加した4人全員乙無しでしたね・・。 まあそういう事も有りますな・・。 上手く椿さんが全体を見回して戦場をコントロールしていた気がします。

睡眠擊龍槍がちょっとタイミング早かったのが笑えましたが(睡眠台無しでしたw)、まあ焦る気持ちは解らんでもない。ドンマイw。これでミラ討伐数盛りも1増えました。 

跳躍Lv1入れるだけでだいぶ回避が楽になりました

私最近、入れていた回避性能IIを抜いて回避性能・跳躍に変えて、跳躍1入れて見たんですが、随分回避が楽になりました。 特にダウンブレス&跳躍してのボディーアタックの攻撃を上手くダメージ範囲外に逃げられることや、3連続隕石ブレスの3発目の溜ブレスを回避出来ることが解って凄く気分的に楽になりました。 ガード硬直が取れる一瞬で回避出来るんですね〜。 あの攻撃半端ないし、体力半分ぐらいの時に喰らうと死亡確定ですんで。

削擊珠は後半戦では滅龍石落としませんでした

昨日もステージ3で滅龍石を落とすかなと思って削擊珠入れてクラッチ攻撃して見たんですが、落としませんでした。 削擊による滅龍石の発生は一人3個って事じゃ無くて、全員の削擊で合計3個って事みたいですね・・。 なんで最終ステージでの滅龍石のソースは部位破壊のみって事の様ですね。 とっても期待してたんですが、そこんところは残念でした。 まあそうそう都合良くは出来てないんですね。

あとはステージ3の動きに慣れるって事かなと

あとはステージ3のモンスターの動きとその行動パターンに慣れるってことかなって思いました。場数って事ですかね〜。 数盛りするって事は、ステージ3の経験回数も多くなるので、やっぱり大事かなと思います。