ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦:数盛り篇10

f:id:FunMu:20201105070408j:plain

ミラボレアスサードステージの戦闘中:広域ブレスを避けて攻撃している4人

昨日夕飯直後サークルメンバーが集まる前に野良で2回ほどミラボレアス行って、1勝でした。 クリアーした方は、近接武器を持つ人が多く、ゲラルドさんは黄色いマフラー全身赤タイツで目立ってました。 皆近接戦していると動きが読みやすくてやりやすいです。 ゲラルドさんは最初だけライトボウガンで、麻痺・睡眠入れてくれてたんで、サードステージは状態異常無しの力攻めでした。 擊龍槍のアナウンスの際の全員の動きとか、ホント皆手慣れてましたね。

2回目は2人クエ貼ってた操虫棍の人だったですが・・。 操虫棍の人が4-5乙して終了でした・・。 クエの進み方もめっちゃ遅くて、ほとんど攻撃してなかったような気がしますセカンドステージ終わらず20分かかってましたんで・・。 ぶんどり目的だったかな・・。 ちと残念な感じでした。