ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさん・あんこさんと上位マム

f:id:FunMu:20201113075026j:plain

センターポール付近でダウン中のマムタロトに攻撃中

昨日はあんこさんがいらっしゃって、皇金武器を欲しいって言うので、あずさんと一緒に上位マムやってました。 2クール目は椿さんも参加してくれて4人で行きました。 1クール目は、追跡レベルL3でスタートだったんですが、調子にのって落石とかでダメージ入れすぎて、部位破壊が足りないうちにパージしてしまって荒ぶらなかったので、一旦仕切り直して、3周目に角折り。 2クール目は4人でやっていたので、1周目で追跡レベルLv3 2周目できちんと怒り荒ぶった状態での 達成Lv17討伐でした。

あずさんは、皇金の雷ハンマーが出たみたいでしたね。 皇金武器はキレアジが落ちやすいですが、属性値も高いし、会心率も高く、そして会心撃:属性が付いていて属性ダメージにも会心が入るので、なかなか良いです。 剛刃研磨と上キレアジを使って戦闘中に研ぎながら使って居る人が多い気がします。 マムの金属被ってる時は雷属性は結構金属を軟化させるのに有効なんで、前半戦は皇金・雷の方が良いかも知れませんね〜。 まあまたシェアプレーして状況確認しとこうかな。 他にも出てたみたいだし。

f:id:FunMu:20201113080414j:plain

f:id:FunMu:20201113080418j:plain

2周目の角折りの直前は、あずさんセンターポールからジャンプ攻撃とか、クラッチ傷つけ攻撃してて、頭クラッチでスタン取ったみたいで、それがラストアタックにつながったみたいですね。 ハンマーもちゃんと氷にしてるしナイスでした。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・のりぽこ・あず・あんこ・ライトニング・ショートホープ・Lady owlさんがいらっしゃってました。